夕食しっかり食べてからの、、


デザートはおにぎり🤣


パパが久々に夜いるので甘えモード全開ねー



本当、、、よくお米食べるねにっこり

お米一升炊く日も近そうだ🤣🤣🤣笑


覚悟しておきますにっこりラブラブ




そんなこんなで今日も一日無事終了!!!!



久しぶりのテコンドー にっこり



久々に道着を着たら

背筋伸びましたチョキ


何もかかも忘れて心がフラットになる時間。

色々な職種の方が集まるクラスで

集まるメンバーと話すのも楽しく

見聞を広げる場所でもあり私を『普通』から

解放してくれる時間。


そして師範からの学び。


新しく先月からメンバーになった知人の男性は

ウクライナ🇺🇦のマリウポリ出身の方。

そうです。マリウポリ。その地名を聞かない日は

この数ヶ月なかった場所。

10年以上日本に住んでいて誰もが知る立派な会社で働き私よりもかなり若いのに本当にしっかりしている。自分をしっかり持っている。


海外で生まれ育ち外から客観的に日本を見ている方の考えかたや意見本当に勉強になります。


今日は久しぶり会いましたが

やっぱりただただリスペクト。

そして自分の色々なことを反省しました。



起きたことを発信していたいだけなのに

思いのほか違う解釈をされてしまったり、、

予想外の方向から矢が飛んでくるのに正直嫌になってしまっていた部分もあり。


だいぶ避けてきたなと😇



かと言って発信しないと障害ある子供と親が

どのように日々扱われてるのかなど闇の中に

葬りさられてしまう。


やっぱり定型と言われる子育てではきっと出会わない理解しがたい理不尽や差別。虚しさ悲しさに直面すること多いですし。



かける範囲で明日以降不定期ですが書いていこうかなと思います。過去3年分あまり書いてこなかった部分を。



私が書いたところでこの世がかわるわけでもなく

ただ発信するにすぎないのですが😇


まずは初心にもどってパーパー


現実を知ってもらう

って何ごとも大事だなと。


押し付けたいわけではなく興味を持った方が

読んでくださったらありがたいですねー





ということで、、

筋肉痛がすでにやばいです🤣🤣笑

今日きただけでもマシ?!


私のブランクありすぎ鈍い蹴り。


こちらも初心に戻ったつもりで

ゼロから頑張りたいと思いますグーグーグーグー



初心忘れるべからず。



大人になってから学べる環境があることに

心から感謝ですキラキラ

尊敬する師範やメンバーに出会えたことも。

私の人生においてとても大きなこと。



テコンドー に出会わせてくれた

GACKTさんにはただただ感謝しかありません。



鈍感力を磨きつつしなやかに!芯はぶれずに

人生後半戦は生き抜きたいグーグーグー



ではでは皆様一日お疲れ様でしたラブラブラブラブ

皆様よい夜を!!!!





さーて。家事だ家事にやり

寝かしつけから帰還しない大人がいるぞにやり


つまりは、、そういうことだ昇天



あはははにっこり