紫陽花が今日も可愛い。



娘のお水飲みすぎ困り案件にっこり

実は昨日の朝も、、娘の部屋に行き私発狂魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



空の2リットルのペットボトル3本昇天!?


もちろん一気のみではないですがパーパー

非常用のお水持ち出し厳禁真顔という言いまわしでこの間伝えたのですがパーパーパー


そもそもお水飲むにしても

一日2リットルまでじゃないと健康害する真顔


3本でどういうことか真顔



だって2リットルまでいいって

言ったじゃんムキームキームキー


と言われて



は?真顔

いや。2リットル3本空っぽでっせ。ねぇさん。


計算できないにもほどが昇天


結果1本は机の下にゴミとして空っぽのを隠してあったらしい。


どのみち2リットル2本。つまり4リットル。

だから2リットルしか飲んでないじゃんムキー


へ?真顔真顔真顔真顔


ん?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

おー。なるほどーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


謎は全て解けた。

娘は2リットルのペットボトルを
1リットルだと思っていたらしい昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

よって娘の中では2本飲んで2リットル。

現実をお伝えしたらパー

そんなの知らない真顔教えてもらってない真顔
と。


まぁ確かに、、紙に書いて教えたりはしていない。。。。🙃

とりあえず娘が飲み過ぎていた原因は
たぶんこれ😇

気づいてよかった昇天


あぶない。あぶない。


軽度知的障害あり自閉症子育てにっこり

我が家はこういう感じですにっこり
わからないと言われたことは教えますが
教えたとしても理解できるとはかぎりません。

子供が何をわからないか
わからない問題😇

ついつい大きくなってきて出来ることもあるので
わかってるものだと思ってしまう、、

反省だわ昇天


修行ですねぇ。。修行!!!!!!!!ダッシュ





さて。2時間の自由時間満喫してきますにっこりキラキラキラキラ


細々リフレッシュしなきゃーーー🤣


やってけない。笑