なんとも、、可愛い多肉植物にっこり


スーパーで母の日の売れ残りがポツンと半額になっていて😇


パンダ🐼と目があってしまい🤣


連れて帰ってきましたにっこり




おはようございます😃

ブログをお読みいただきありがとうございます!

沢山のいいね、コメントありがとうございますにっこり



昨夜体力消耗しすぎて、、🤣


ぼんやり朝。


今日は一日パジャマでグータラしよう🤣



無事に🙃


今日遊びに行くのは諦めてもらえましたダッシュダッシュ


友達同士で遊びにいくのがけっしてダメなわけではないのですが今回の条件は親として許可はできませんでした真顔


娘がボソっと


健常児に生まれたかった。


と言い放ちダメージ100くらいましたが😇


今回のは、、女の子の親であれば大半は

許可できないと思うのでパーパー健常、障害は

関係ないよとは伝えましたパーパー


まぁ、、ただその肝心なそこの意味が伝わらないのですが😇😇


でも娘のそう言い放ちたくなる気持ちは

ごもっとも。

ブログには書けないですがやっぱりそう思うことは

他の場面でいっぱいあります。


昨日も書きましたがパーどう捉えるか個人の自由ですが障害は個性といえる範囲の人もいれば

その範囲をこえている人もいるのでパー娘の場合ですが軽度知的障害というがあっても『定型』との違いは認識できてしまう部分があるのでパーパーパー小学生から中学にあがる時もそうでしたが、、


みんなと同じ中学、クラスに行きたい。


と言ってもその希望は努力では叶えられず

どうにもならない。


どんな人の人生も全て叶う人なんていないのは

大前提ですが大半の人が当たり前にある『普通』が

本当に遠い。



そしてそもそも生きるステージが違うので

『普通』をめざしたらいけないのですけどね😂

めざしたら、、親子ともどもこの世はしんどいものになります😇



自分たちの世界で楽しみ見つけて生きていくしかない。



とは思うものの、テレビつけたりスマホ見たり、

雑誌みたら、、この世の『普通』が転がっているのでパーパー娘がそう言いたくなる気持ちはわかります😇





とりあえず今回は回避できてよかったです

やっと友達同士で遊びにいけるようにコミュニケーションとれるようになったら、、

コロナ禍になってしまい、、ようやく落ちついたのでどんどん遊びも経験にもなるので行かせてあげたいのですが今回は、、😂申し訳ないけど無理でした。


娘にはその意味も親の気持ちも届かないと

思いますが、、😂



いつかわかってくれますように昇天




ということで今日はまだパジャマです🤣笑

私が動かないので息子が怒りだした🤣🤣



そろそろ動きますニコニコ



パパは寝てるけどパーパー息子よ。

そっちはいいの?🤣笑




さて今日もスタートだチョキ



皆様今日もよい一日を

お過ごし下さいませキラキラキラキラ爆笑

笑顔多めの一日になりますようにキラキラキラキラ