薔薇🌹の写真を見て癒されるにっこり


家事ひと段落にっこり



昨夜久しぶりに娘に

ぶっちきりキレました昇天

キレすぎた後遺症で今朝は頭が重い😇


えぇ。キレても仕方ない。

わかってる。

それでもたまにはキレるのさ。

こっちも人間。

キレたとこで通じやしない虚しさもわかってる。

だけどたまにはキレるのさ

感情なんてノーコンです。



友達と週末遊びに行きたいとのことなのですが


場所が遠すぎる昇天昇天

電車だけで90分ちかいようなダッシュ足


なおかつまったく行ったことのないエリア。

複雑な電車乗り換えあり。


何かあってもぱっとお迎えに行ける距離でもない。


何かあった時に娘が対応できる場所ではない。

まちがいなく帰ってこられない。


ちなみに遊ぶメンバー女の子いない。

(女の子がいないからダメというわけではない)



色々なリクスを考えた上でとてもGOサインを

出せない。


現にリアルタイムで書くと微妙なので書いてませんでしたがとある日学校から帰宅中人身事故で電車が止まってしまったとき🚃とんでもない迂回の仕方をしようとしとんでもなく時間かかって帰宅🙃

(この日は娘のスマホの電池切れて連絡不可)

あやうく↑帰宅しなすぎて警察と学校に相談するくらい🙃笑えない案件。


我が家からたった3駅。基本電車🚃がとまっても動かず電車が動き出すまでは勝手に移動しない約束はしてましたがパーパーパー


自分で行動しようとする気持ちはいいのですが

何かあった時にまったく対応しきれない真顔





娘はなんでダメなのか?と

ひたすらキレるむかつきむかつき


こちらはひたすらリスクを説明するしかないのですが、、残念ながらそのリスクすら理解できない🙃




16歳。遊びに行くのに親の送り迎えなんてもちろん断固拒否。


そりゃそうだ。発達凸凹。

16歳の部分ももちあわせている。



夫が説明してもまったく聞かず🙃


しまいには娘は泣き出しましたが泣きたいのは

こっちもだ🤣


なんで行かせてくれないの?VS

なんでわかってくれないの?


この終わりのない謎の戦い。


久々にいもしない神を恨みました🙃

こんな難易度ハイパー高い子育て

なんでこんなポンコツな私がしているのか

わけがわからない😇




ちなみにそこまで遠くに行く理由が

大人からするとさらに謎なのです。

行き先、、ふつうの公園昇天昇天昇天昇天昇天昇天


いやさ、、公園なら、、代々木公園とか井の頭公園とか昭和記念公園とかさ、、もうちょい近場にあるよね的な🙃。




とりあえず安全上折れるわけには行かず昇天



昨夜はひたすら、、、昇天昇天昇天

普通に行ってらっしゃいと送り出してあげられない

現実の虚しさと、悲しさ。そのリスクを理解できない娘に



ぐったり。


障害は個性だなんて言葉や解釈ありますが

知的障害はやっぱりちょっと違うなと心底思います。生きる中でかわいそうなほど制限が沢山あります。今回の件も娘が悪いわけではないんですけどね、、😂


わかってくれぇーーーー😂😂という。。


親として危険を回避させる義務があるので。



私と娘の終わりなき😇言い争いを見ていた4歳男児は昨夜私の膝の上に座り

争いの狭間で


今日もいい一日だったねにっこり
とキラキラ笑顔で私を見ていいました🤣🤣🤣



君は何者?昇天





ということで色々な思いが交錯しすぎて昇天
ぐったりな今日なので糖分補給。。


チョコばかり食べていたら😇
肌あれしてきたので別の糖分を!

12年前に知って爆ハマりした
生クリーム大福を爆笑キラキラキラキラキラキラ



今すぐ来て欲しい。。🤣
来週まで、、頑張る💪💪

この生クリーム大福めちゃくちゃおいしいのですラブ
↑父の日などにもおススメ爆笑



さて。家事せねば昇天グーグー









イベントバナー


イベントバナー