昨日の備忘録を!!にっこり


ミュージアムパーク

茨城県自然博物館

2度目!!2017年以来です。


とにかく初めて来た時感動でした!

博物館ってこんなに楽しいんだ!


と気づいたきっかけの場所なんです。

博物館内にも書いてありますがユニバーサルデザインを取り入れていらっしゃり年齢や障害あり、なし

関係なく幅広い方が楽しめる作りになってますにっこり


コロナ禍なので感染対策で残念ながら体験できない部分も多数ありますがそれでも十分楽しめました!!!!!!


ちなみに土日祝日は事前予約制となってます。

ご注意下さい。

2022年4月16日現在。



とにかくワクワクが詰まってます!




娘と同じ場所で撮りましたにっこり

息子4歳。

2017年に娘と来た時にっこり


娘、、6年生にっこり




なんといっても息子の楽しみは


恐竜🦖



実物めちゃくちゃ巨大です!

そして動いています!!!!



恐竜好き🦖にはたまらない爆笑


たぶん、、コロナ禍になり少しずつ

移行中なのかもしれませんがボタンを押すのが



かざすだけの非接触型になっている場所もあったり

👏👏全部を中止するのではなく出来るやり方で

というのをすごく感じて感動しました🥺






そしておススメがここのレストランが

おいしくてリーズナブルで好きです!!




眺めもよくて爆笑


ちなみに息子が頼んだ新メニューの

明太子パスタ


見るからにノーマルな感じではないのですが

たぶんケチャップなど入っています。

オーロラソース的な味の明太子パスタ斬新でおいしかったです!!


私は生姜焼き食べましたがすごく

おいしかったです!!


レストラン11時から営業してますが

11時半にのぞいたらかなり行列でした。


いったんあきらめて12時半にいったら

ほぼ並ばず入れましたパー


ちなみに館内は予約制なのもありかなり

ガラガラですにっこり




そして外のエリアがこれまた楽しめます!!



残念のながら感染対策で遊具はクローズしてましたが、、歩くだけで子供も大人も楽しめます!




都心から空いていれば車で1時間ちょっとで

行けますし!日帰り子連れお出かけにもピッタリですニコニコ



気候がよいこれからの時期にぜひ!

おススメですにっこり












イベントバナー