イベントバナー

 



休日定番朝ごはん


パンケーキ飛び出すハート飛び出すハートキラキラ


写真は子供たちのですニコニコ


私のは2人の材料の残りの盛り合わせですパー




このパンケーキミックス🥞激はまりピンクハート


カフェで食べるようなパンケーキが仕上がります爆笑



小麦が、、おいしいピンクハートピンクハート




 



今朝もルイボスお休みではちみつ紅茶🍯


パンケーキにも蜂蜜🍯かけて!!


蜂蜜だらけですにっこり




今夜から楽天マラソン始まるのでにっこり

蜂蜜もパンケーキもリピします!!



ごちそうさまでした!!!!




昨日の定期の買えなかった話しですが

コメントアドバイスありがとうございます😊


たぶん子供が我が娘より小さいお母さんは

先に通学証明書親が預かっておけば、、

と思うのかもしれませんが、、、


なんでもかんでも親が全てやれば

失敗なくスムーズにできるのはわかるのです😂


が。私も手こずる原因は

娘のプライドの高さ。


16歳というプライドが娘にはかなりあるので

何かを親が預かっておいたり、とにかく親が介入するのを極端に嫌がり、、まずそこでバトります😇


実際には超絶なアシストしないと何も成立しないのに、、(それが知的障害)子供扱いされることを極端に嫌がるので昇天



難しいんです昇天



今思えばですが、、親が全部介入してやっていた

幼少期や小学生の頃のほうが、、


はるかにラクでした昇天


先回りして親がやるほうが、、ラクです。

やること多くて大変は大変ですが、



今は完全に振り回され、さらに失敗するので

そこのフォロー。



昨日の反省点としてはせめて預からなくても

通学証明書をチラ見して朝確認しておけばよかったなくらいですにっこり


まぁでも実際↑こういうのすら娘は

嫌がるので🤣




年齢があがれば出来ることが増えて

ラクになると思いきや、、





軽度知的障害の自閉症あり子育て、、

思春期はさらに難易度高いと心底思います昇天




あくまでパーパーパー我が家の場合ですのでパーパー

1人1人性格違いますし、大人が介入するのを嫌がらない場合はこうならないと思います















イベントバナー