イベントバナー

 





ルイボスティー と胡桃ゆべしでブレイクタイム!!!!


ルイボスティー はグレープフルーツルイボスティーですねー





片付けを狂ったようにやっていたら、、

もう夕方じゃーーん🤣


とりあえずおやつ。


くるみゆべし大好き人間として


野沢温泉村の商店街にある


こちらフキヤさんの胡桃ゆべしが日本一おいしいと

思いますラブ



極まて個人の感想になりますが照れ






偏食な娘の旅行中のご飯🍚
沢山ご質問やメッセージいただいたのでパー


我が家の旅行9割娘が食べられるものがあるように
ビュッフェです。

数少ない例外がたぶん野沢温泉に行くときと
熱海にとまる時です。


今回1日目は宿がいっぱいで食事ができず
ご近所のレストランでねー

娘はとんかつ定食食べました!


そして2日目朝

↑私は麦とろごはんですが娘、息子は白米。

娘が食べたのは白米、鮭、野沢菜、サラダ、オレンジ🍊

小鉢系は全滅です😇
もちろん私が喜んで全部食べます。🤣


2日目夜


こんな感じのご飯で、、






↑丸つけたのが娘が食べられたものです。
あっ丸つけ忘れましたがお造り食べられました。

つまり、、ほとんど食べられません。

なのでパー源泉焼きの私と夫の分のお肉、野菜全部
娘にあげてます。
お造りも私は娘にあげてますパー多少は私も食べてますパー


ちなみにご飯はお櫃でくるので娘は常におかわり。


つまり私は基本前菜や小鉢系ばかりでお腹いっぱいです。笑






3日目の夜


娘は前菜の干柿バターというのだけ一口食べてました。


基本は野沢菜とこちらの豆乳鍋💁‍♀️


私のお肉は全て娘へねー

私は娘が食べないえのきやネギなどをもらい
ベジタリアンな豆乳鍋🤣


こんな感じです。






どのみち娘の基本は

白米
ミニトマト
焼き魚orお肉

なので今回も行きにツルヤさんにより
4日分のミニトマトを購入してから行きました。笑


つまり、、ビュッフェじゃない旅行に行くと
よく考えると私はお肉なし生活になってますね。笑



これでも食べられるものは昔に比べて増えたので
なんとか旅行出来てますねー


ちなみに懐石料理系だとご飯が最後まで
出てこないので事前にお願いし、1番最初に持ってきてもらっていますパーパー


とにかく旅行の食事は段取り命。笑

ミニトマト買う!
白米最初!

これがマストです🤣🤣

娘が小さい時はもっと偏食きつかったので宿に事前に相談等してご迷惑かけない範囲でメニュー変更などお願いすることもありました。もちろん別料金をお支払いしたりすることもしていますパー


偏食ちゃんいると旅行の食事を考えるの
とんでもなく大変なのですがパーパー🤣

だいぶマシになりました。

今は家族内でおかずのトレードです。笑












イベントバナー

 






私のお気に入り💓