ひと段落。ねー


帰宅したらお正月用のお花がまだまだ

美しく咲いていて嬉しかった!!


そうね、、人間いないと、、暖房つけないから、、お花も長持ちかねー


1番大変なスーツケースは送ったので

今日は片付け半分くらいですみました!!!!


あさってが本番だな🤣🤣



何はともあれ無事帰宅できて良かった良かった!!




そして東京にも雪☃️?氷?あった!!

息子すぐにとびついてましたが、、昨日までの

雪と違うとわかるとあっさりひいてました🙃






今夜は片付けの合間に

みんなでりんご🍎食べ比べ!!!!


↑ツルヤさんで買ってきたりんごキラキラ




  

左奥が野沢温泉で買ってきたりんご🍎

右奥がご近所スーパーのりんご🍎



同じふじなのですが全然味が違ってびっくり!!!!


どれも甲乙つけがたいハイレベルな感じでしたが、、、


我が家大人2人は野沢のりんご🍎第一位


子どもたちはツルヤさんのりんご第一位🍎


でしたキラキラ



三泊四日は本当にあっというまでしたが

今回も内容の濃すぎる4日間になりました🤣




とりあえず次回雪山に行く時は絶対に


拡声器持ってきますー🤣🤣🤣笑

(ゲレンデで使用可かは未確認)

娘を探しまわったり🤣ちょろちょろする息子を呼びもどしたり、、吹雪の中喋りすぎて声かれた🤣🤣






旅行時の娘の偏食対応などご質問いただいたので

また明日以降に書いていきますね!!








美しき雪景色キラキラキラキラ

たまにみるには心あらわれますが、、

雪国に住む皆様は毎日の雪かきや屋根の雪おろし

寒い中大変ですよね😂何より高齢化な日本。。。

お疲れ様でございます😂まだまだ冬本番ですが

雪かきなど引き続きお怪我等に気をつけて下さいね。ご自愛くださいませ。




本当に何ごとも

隣の芝生は輝いてみえがちですが😂


それぞれ日々の中で何かを抱え生きてるんだと

思います。大変じゃない人なんていない。



大変じゃなさそうにみえても

見えないところで色々なものと戦ってますよね。


見える部分だけで判断するのではなく

見えない裏の部分までしっかり物事を考えるクセを身につけたいと思います!!



3つの切ったりんご🍎は品種は同じですが

大きさも見た目も味も全然違いましたが、


それぞれ順位はバラバラでした!!

(1位は2つに分かれましたが)



あー。まさに。これですよね。

不恰好なりんご🍎でも1番美味しいという評価をする人もいるし。見た目だけで何かを判断するなんて

実に愚かだと😇



人間は永遠に隣り芝生はキラキラに輝いてみえる

生き物なんだとは思いますが🤣🤣笑



いいなーと思う暇があるなら自分の人生は

自分の力でグーグー楽しめるように工夫していこうと思います!!!!本当に不条理なこともいっぱいありますが与えられた命とコマで人生は進むしかないのでグーグーグー






さーて。現実だ現実ねーねー




皆様一日お疲れ様でしたピンクハート


よい夜をキラキラキラキラ





イベントバナー

 

  




私のお気に入り💓