Ameba公認マーク







イベントバナー

 





帰省中に送られてきた写真ニコニコ


3姉妹!?


キャンディ、モカで娘の取り合いニヤニヤ

大人気だったようでよかったゲラゲララブラブ夜はキャンディと寝てたみたいですキラキラ



娘は鬼の居ぬ間にやりたい放題自由に過ごしてたようで、、、😇帰宅したら緊張感ゼロの顔になってました🤣🤣

もうちょっとばーばの家が良かったそうです😇

そりゃそうねパー至れり尽くせり。笑



ここからしっかりしめていきます真顔キラキラキラキラ



というか、、さっき気づいたのですが、、
今日で11月終わりじゃーーん滝汗

はやっ。笑

本当ハロウィン終わると一気にクリスマス、年末だな🤣🤣笑

今年こそ、、しっかり大掃除と片付けせねばグーグー


年末年始に向けて新しくまな板新調したいなと
思っていたらタイミングよくゲラゲラルンルンルンルン
Amebaさんからご紹介いただいたまな板が到着!!




手作りの桐のまな板キラキラキラキラキラキラ



木のまな板って切った時のトントンという
音が心地よくて好きですルンルンルンルン



刃がまな板あたった時の心地よい音と感触。

やっぱり木はいいですよね〜ルンルンルンルン


そしてこのまな板とても素材にこだわってます!



木のまな板というと重たいイメージですがパー

桐は軽いんです!!!!!!

そして
桐のまな板は水分を吸収しにくいので乾きやすい!!!!!!

木材特有のカビもでにくいんです!

桐は香りがほとんどしないので食材に香りがうつる心配もなしキラキラ

また桐は柔らかいので刃こぼれを防いでくれたり
包丁の切れ味を長持ちさせてくれるそうですルンルン



私も知らなかったのですが

いいことだらけゲラゲラキラキラキラキラ


加茂桐箪笥職人が仕上げたまな板
ぜひぜひ年末年始に向けて買い替え検討してる方いたらぜひ!