午前中買ってきた野菜ニコニコ

あぁ。。早く食べたいピンクハートピンクハート
今夜はバーニャカウダにしよールンルンルンルン




今日公開された映画



梅切らぬバカ

これを見に行きたいーー!!

自閉症の息子が50歳の誕生日を迎えた時に
母がその後を考え息子を悩んだ結果グループホームに、、、


という感じの映画なのですが塚地さんの
自閉症への役作りがすごいと話題なんですよね。


知的障害ある子供の親になり
思いしらされた沢山の現実の中でも
昨夜ちらっと書きましたがパー

親なきあと

というのが最大の課題であり
最難関の課題であり。


わりとダーティーな分野のそこをエンターテイメントが取り上げてくださるのはすごく嬉しいことです。


健常者が知らない世界。

ちらっとでもそういう現実があるということが
この世に広がるだけでもありがたい。




知的障害ある子供の親は習い事の
送り迎えなくていいですね。

受験もないし大学や塾に行かないからお金がかからなくて羨ましいです。

↑ブログをやっていて実際私に届く言葉の数々。
嫌味なのか、、😇本当に知らないのかは定かではありませんがパー


えっと、、、!!😂っていう。
何かと病院や療育など送り迎えはんぱないです!!
的現実だったり、、


大学費用はかかりませんが、、😇
娘が親なきあと生きていけるお金を残さなければならず、、大学費用どこでは、、たぶんないです😇


お互いそれぞれの大変さがあると
思います。。という感じなのですが、、
本当に知らないというかたもいらっしゃるのでパー

そりゃ。そうです。
大人といえば基本は自分の経験値の中でしか生きていないのでパー



障害ある人の家族の日常というのは
何かとクローズされやすい環境なので



映画を通して知っていただく、、
それだけでも大きなことかなと思います!!


押し付けではなく興味を持った方が
お金を払って見る、知る。というのも意味があるなと思います。




この映画は必ず見に行きたいです!!!!