イベントバナー

 





ということで、、11月3日の祝日に

ジュエルミネーション行ってきました!!!!



今回予想はしてましたが、、、ニヤニヤ

爆混みでしたラブラブ


たぶんよみうりランド、、行った史上1番混んでいました🤣🤣


乗り物、、時間によりますが100分待ち以上もニヤニヤ

60分待ちが基本な感じの祝日の夜でした。


ちびっこが乗るのはだいたい30分くらいが

ほとんどです。閉園間際は5分まちくらいなのもいくつかありました!!



ですが、、もうですね、イルミネーション始まれば歩くだけで大人も子供もウッキウキお願いラブラブラブラブ


乗り物は乗っても乗らなくてもな雰囲気になります!が、、どうせなら、



イルミもアトラクションも楽しみたい!!



例年と違いナイトパス的な入園券というのがなく

フリーパスしかありません!


15時以降入園 大人2900円 3歳以上1300円


駐車場は2000円


という感じです。


そしてこのアフターパスでは観覧車🎡が乗れません!!なので観覧車🎡用チケットも別途購入。

このチケット🎫素晴らしいのが優先乗車できるので、、、なんと待ち時間0分で乗れました!!!!ニコニコ



買って大正解キラキラキラキラキラキラキラキラ



ちなみにチケットは現地で買うと行列が予想されたのでネットから購入しセブンイレブンで発券してから行きました!!!!爆笑


時短命真顔



かなり時短になります。結果観覧車🎡に並ばず乗れたおかげで他のアトラクションに2つ乗れました!!!!



とくに乗りたいアトラクション等なかったのですが、、アシカの🦭ショーはめちゃくちゃおススメです!!!!!!



可愛いし、可愛いし、可愛いし。笑

イルミネーション見に来ただけなのに!
水族館気分がお得感ありあり!!!!


そしてアシカショーの建物前のイルミネーションが
絶景キラキラキラキラ

写真じゃ、、つたわらない😇


17時くらいに本格的に暗くなってから
閉園の20時半はかなりあっという間で、、

計画的に動かないと、、見きれないand乗れない!
となるので😇昨日はかなり時短をこころがけましたグー


夕飯は毎年食べてるこちら!!!!

プールエリアにあります。

ラ ピシーヌ



ここのテラス席にすわりると噴水ショー見ながら
食べられます!!!!!!一石二鳥キラキラ

少し離れてるので迫力はへってしまいますが、、
私的には十分!!!!!!!!





ちなみに、、祝日の昨日は
待ち時間こんな感じでしたニヤニヤ





土日祝日行かれる方は↑ご参考にパーパー




今回息子が1番気に入った場所はこちら!!

チームに分かれて点数を競いあうのですが、、
ミニゲームができたり、アスレチック要素あったり、、子供たちは点数より、、走りまわってもりあがってる感じです🤣


アグレッシブに遊んでましたねー



ということで②へ続きます!!!!




イベントバナー

 





私のお気に入り💓