ということで雨すぎた一泊二日ニヤニヤ


一日目は早起きして伊豆にある
ぐらんぱる公園予定でしたが、、

天気予報はずれすぎ、、🤣
予定外に土砂降り。笑

断念し、、

雨でも意外と!楽しめる
伊豆シャボテン公園キラキラキラキラキラキラ



レインコートなどはあったほうがよいですが
なくても平気グーグー


↑草食べてるモルモットの顔かなり、、ツボ。笑
虚無すぎる、、🤣

ということで、、娘の紫外線こだわりで
序盤すったもんだしましたが🤣🤣

そのあとは順調に?🤣



まずは入ってすぐの場所にあるホールで

動物たちのショーを観覧ピンクハート

おもしろかわいかったですキラキラキラキラ


出入り口には普通にフクロウ🦉いますイエローハーツ


そして伊豆シャボテン公園がなぜ雨でも
楽しめるか、、、


じゃーーーん。


だいたい屋根がある。

だいたいです。傘ないと移動は無理ですが
だいたい屋根移動できますパー

なので歩きやすい
キラキラキラキラ


まじで、、屋根万歳🙌です。笑



小動物は触れ合える場所もありますし
ところどころ餌やりできます

(ちなみに我が家は餌やりだけで、、3000円以上使ってます。人間のために、、そこで生活をしてくれている動物たちのためにせめてものお礼で😂)


娘が気に入ってたこ↑
(名前忘れた😇)


シャボテン公園何度も行ってますが
こんなにいたっけ?というくらい不思議な
置物がたくさんあります。笑


↑お手洗いの横にいた。。笑🤣



そしてこの足の下を潜っていくと、、地底に。。


光るサボテン🌵みて、、


娘が大興奮ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

こんなサボテンあるの!?

パーパーパーパーパーちがう。人工物。


もちろん全部室内で温室にちかいあったかさ。


至近距離でフクロウ🦉楽しめますピンクハートピンクハート
↑絶対に目をあわせてくれなくて、、🤣



そして、、いたんですーーー

カワウソーーー!!



どじょうやりもして、、



念願の手から餌やりもピンクハートピンクハートピンクハート

↑これは娘の手ですキラキラ

もう。。思い出しただけでも、、たまらないラブ
可愛い小さい、、

ぬめっとした、、笑
湿度120%の触れ合いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


今年1番幸せでした🤣🤣🤣



ということで後半に続く!










私のお気に入り💓