イベントバナー








自分にあうメガネ👓を機械が選んでくれますニヤニヤ
今時のメガネ屋さんのハイテクっぷりキラキラキラキラ
すごーーい!!!!


ということで、、昨日メガネ👓屋さん
デビューした娘ですが、、基本的には店員さんと
娘のやりとりを見守るスタイルでパー

娘が困りだしたら助け船をだそうと、、
まずは1人でレッツチャレンジグーグー


レンズを選ぶ際にはじめてのメガネの場合いきなり
度数があるのにしてしまうと、、

頭痛がしたり、クラクラしたり、、
しんどいじゃないですか。

それを店員さんが娘に説明し

とりあえず0.3の視力を0.8くらいにしましょうか。
的な説明をしてくださったのですが、、

見ているかぎり、、

娘、、ちんぷんかんぷん😇


だよね。そうなります😇

かと言って私が話しにわりこんで↑
かみくだいて話してもきっとわからない😇

まっ、、流れにとりあえず流されてみて、、


店員さんがレンズを一枚ずつ試していき
これなら大丈夫??これで今0.8くらい見えてます。

娘→はい!大丈夫です!

店員さん→もう少しあげましょうか?

娘→はい!

店員さん→これで1.0です。大丈夫ですか?

娘→はい!大丈夫です!

私  (ほんとかよ)

店員さん→もっとあげますか?

娘→はい!もっとあげます!



店員さん→ちょっと困ってる😇



というタイミングで割り込みましたパー


今一瞬かけて大丈夫かどうかしか
娘は考えてない😇
そりゃ、、一瞬はなんだって大丈夫😇笑

これを2時間、4時間かけた時自分がどうなるか
なんて想像できていない😇



まずは店員さんにばーーーーっと
喋り、次は娘にばーーーっと喋りたおしました🤣

私、、翻訳機みたいだ🤣笑


とりあえず半年間かな?レンズ無料で2回交換でき素晴らしいシステムがあるので0.8で無事に着地ニヤニヤ


これ、、私がいなかったら滝汗滝汗
いきなり度数高いのにして、、買ったものの
頭いたくなるとかいって使わなくなるパターンなやつだな滝汗滝汗滝汗あぶな、、、。

メガネ👓今後も買うことある人生確定なので
ちゃんと教えなきゃなグーグーグー


自分が生きてる間に覚えてもらわないといけない生活スキルなどが大量にありすぎてわけわからなくなるんですけど、、これはきりがないので、、😇

そろそろわからないことは
誰かに聞いて教えてもらうというスキルに磨きをかけたほうが良い気がしてきた最近ですニヤニヤ




ちなみに、、メガネの話しでオチがあり

昨日メガネオーダーしてから40分かかるといわれ
夕飯準備もあるしやることあるので私は昨日先に
帰宅したのですがパー


夜娘に保証書もってきてダイニングテーブルに置いておいてと言ったのですが、、、

私がお風呂から出てきてもテーブルになく、、


娘に保証書どこ??と聞いたら

あるまじき珍答。

えっ?さっき◯◯ちゃんに
渡したよ。◯◯は息子の名前。


はい?😇重要な紙を?
3歳児に渡す?

なっぜぇーーーーー?!🤪


息子に渡すなんてヤギさん郵便なみにあやうい。
食べちゃうか、破っちゃうか、おえかきしちゃうか、、、我が家でらもっともアテにならない😇


息子にダメもとでねーねからもらった
紙はどこ?真顔と聞いたら、、


まさかの

パパに渡したよ。


🤪嫌な予感しかない。


夫夜出ていたので電話する。

夫の返答、、、

えっ?そのへんにない?
わかんない。




ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



全員ヤギ🐐さん郵便以下確定と共に
娘にダメ出し。

重要な書類を私以外に渡すな😇


ということで本日は保証書探しです😇








イベントバナー