パジャマで釣り🎣ルンルンルンルンルンルン



昨日仕事の用事で出かけた帰りに
先日ご連絡いただいたマジェルカさんに
そばだったのでちょっとだけ寄り道してきました!!



吉祥寺にあるマジェルカさんは、

障がい者施設で作られた素敵な雑貨を
日本全国から集めたセレクトショップですキラキラキラキラ



店内撮影許可いただいてます!


沢山の素敵な手作り雑貨がキラキラキラキラキラキラキラキラ

従来の福祉でありがちな

援助してあげる

援助してもらう

という関係よりも障がいのある人たちが力を発揮して価値を生み出し、それを正しく評価するというフェアな関わり方を目指しその考え方を広めるために
活動されていらっしゃるそうです!!


↑これすごく素晴らしい考えだと思います。
必要とされる場所があること、仕事があること、
収入を得ること。障がいがあっても社会の中で
生きていくことはかわりないので、豊かな暮らしをおくるためには大切なことだと思います。












このコロナ禍で収益が落ちてしまっているという
ご相談をいただきブログで紹介して欲しいということで私のブログで役立てることがあるならと!!
今回にご紹介させていただくことにしましたルンルン








オンラインショップもあるそうです!!!!
お時間ある方ご興味もっていただけるかた
いましたらぜひですルンルンルンルン


ということで昨日は息子にお土産を買いました!!


釣り🎣のおもちゃルンルン


木のおもちゃってぬくもりあっていいですよねルンルン

紐通しとしても遊べるので息子にはピッタリでした!!!!