レールを作って走らせる、、その遊びは終わり
次の段階?😇

レール外にしまじろうセットし、、
しまじろうがレールを押しながらぐるぐるまわるのを見て楽しむ。。

シュールな午後ニヤニヤ


お天気回復は見込めず

お散歩もあきらめ😂ました。


やっとお散歩できるかなーと思っていたのにー!😇




午前中、、10時半過ぎ、、

娘が部屋からでてきて、、
ダイニングテーブルに何かを置く。

2万円。


は?ひ?ふ?へ?ほ?😇

この夏1番の怪奇現象😇キタァー。


予想外の諭吉に登場に私も夫も目が点😇


何?😇


宿題やらないといけないから
朝ごはんの食器お金払うから
やって。



は?ひ?ふ?へ?ほ?😇

もう口あんぐり😇
いや、、それ洗うの1分じゃない??


まぁ労働には対価があるというこを理解はしたようだが、、、😇


諭吉。。しかも2枚。🤪

ちなみにもちろんですがお金とったことなんてないですよ😇


まったくお金の価値を理解していないニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


朝ごはんの食器洗うだけ、、しかも一人分、、
2万円。。


はい!喜んで!🤣

って言いそうになりますが😇


違うパーそうじゃない。


コロナ禍になり、、娘はほとんどお金を使う機会がなく、、お金から遠ざかりすぎてる生活も問題な、のですが、、



サーーッと血の気引きました😇




大人になるまでカウントダウンな年齢で

これは、、まずいニヒヒ




価値。ってそもそも人により違うとも
思いますが娘のような知的障害がある人の場合
無事に企業就労できても月収は10万円いかないくらい。。


2万円というお金は娘的にはとても価値の高い金額となるので、、


食器洗いを頼むのに、、2万円払うなんて
問題外ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


将来的に詐欺などにあいやすいとは知ってますが、、、危険さが理解できました😇



お手伝いで、1回いくらなど決めてやっていた時もありますが、、ニヒヒニヒヒニヒヒ



お金の使い方、価値


教えてるの、、


詰んでます🤪