ビューティフルキラキラキラキラキラキラキラキラ

加工なしです!




本日もよく焼けていましたルンルンルンルンルンルン

暑すぎていやになりますが、、、
この夏らしい焼けた空を見ると、、

まぁ暑い夏もいっか!と一瞬思います。

一瞬です😇笑



そんなこんなで今日も一日無事終了ルンルンルンルン



今日もおうち遊びメインで
LEGOしたりしまってあるおもちゃ出したり

どーにか😇飽きずに過ごせましたチョキ


我が家のプリンセスは今日もほぼ部屋から出てこず😇元気に楽しく?ひきこもりしてます。 

宿題やってるのかさえ謎ですが

ここはお互いの心の健康のために干渉しすぎずパー

ドラクエ的モードで言うなら

いのちだいじに


こんな生活でいいんかい?とか
考えだしたらキリがないですが、
引きずりだすわけにも行かないので😇


元気でよく食べるなら、、いっか爆笑


っていう。ハードル設定にしてます。


コメント見ていると、、たぶん娘の状況が伝わりきれない方がいらっしゃいますが

知的障害があるというと知らない方は全部が
幼いイメージなのかもしれませんがパー
そんなことはなく

全体的には確かに実年齢よりは幼いですが
娘のようなタイプは健常児と同じ16歳くらいの
部分も持ち合わせているので滝汗(感覚的に)


お母さんと一緒に料理するとか、、滝汗
基本うざがられますよー😂
この間みたいに自分から気がむいてチャーハン作りたい!となった時は別ですがパー


お母さんと一緒に、、とか、、ないです。


自分が高一の時を振り返ってもそうですが
親と一緒に家の中で何かするとか、、なかったですし



教えたいことや生きていく上で覚えてもらわないと
いけない生活スキルは山のようにありますが、、😂


親と一緒に何かするってけっこう難しい年齢です



外から見るイメージと内側からみる知的障害は
ほんとにギャップある気がします。





発達障害などのある子供の子育てしてる
お母さんは夏休み何かと大変だと思いますが😂
どうしたって一緒にいる時間長いと子だろうが、、なんだろうか、、煮詰まってきますからね。
さらにコロナ禍で😂在宅率高いですし


完璧は求めずパー


やりすごす勇気をグリーンハート



元気ならよし。


終わりです。笑🤣




ではでは皆様お仕事に子育てに家事に
暑すぎる一日お疲れ様でしたラブラブ


よい夜をキラキラキラキラキラキラ










イベントバナー

 


私のお気に入り💓