駅でぐびっと飲んで帰る。


歯科終了!!!!!!


ですが、、🤣🤣


これは記録?記憶に残る🤣🤣

なんと診察台で何もせず終了。笑


厳密には先生方と話し合い。


前から書いてますが私の親不知は
横を向いて生えてるだけではなく
複合的に色々な理由がからみあい


難易度 高すぎる案件ねーなんです。


がやはりいよいよ親不知が悪さを開始し
やはり抜歯を考えねばならないのですが、、

3つの科の教授の方が話し合っても答えを出なかなか出せない案件らしく、、😇


今日は名誉?!な賞をいただきました🤣笑


40年以上歯科医をしていて
難解度ベスト10に入るよ!!


教授をそこまで言わせてしまった
私の口の中とは一体なんなのか?🤣笑



今日ぶったまげたのは手前の奥歯を抜いて
親不知をスライドさせ抜いて
抜いた奥歯の場所に


移植させる。


ん?😇いまなんと、、?

移植?親不知を?


と聞いた時にはたまげました😇
親不知って、、リサイクルできるんですね。
エコだね。最先端!

皆様知ってました?!

いやー。まだまだ世の中知らないことだらけです!!!!



がしかし。問題は神経がどれだけ
親不知が側にあるか問題。。
顔面麻痺のハイリスク度、、
そして顎関節症もあり長時間おもいきり口を
開けられない問題。
そして口が小さすぎて器具が入るのか問題。

など色々あるらしいですが、、、😇




来週CTをとり、、再度協議することになりましたニヤニヤ


補綴科、保存科、口腔外科の3人の教授の皆様の判断に委ねようとは思っていますが、、


自分が思ってた以上に滝汗滝汗滝汗滝汗


こじらせてる私の口腔内みたいですニヒヒ



そりゃベスト10に入るな🤣


しかし。本来シリアスな会話かもしれませんが
引き寄せの法則か出会いか、、🤣
恐れ多いながら教授も私と同じような波長のタイプなので🤣


なぜかシリアスな会話でもめっちゃ楽しい🤣


側からみたらコントです。笑



笑い大切ですね!🤣


せっかく数年かけて治療したり
手術して歯根嚢胞全部完治させたのに!!笑🤣

今度は親不知かよっ🤣
もー。次から次へと。。。



エンドレス歯科です🦷🦷🦷


先生方が楽しい方々で本当によかった😂
楽しいから心折れずに通えます🤣



さっ帰りまーすルンルンルンルンルンルン


もう17時だーー





イベントバナー

 



私のお気に入り💓