待っていた箸ぞう君がきました!!!!音譜

息子用

娘用


息子用、娘用で長さが違いますパー


息子はさておき、
この間OTですんなりやったので
たぶん拒絶はしないと、、

信じたいですが、、、ニヤニヤ
まっ、、どうなるかわからない、、、笑

食事で嫌がったらOTの時のように
遊びの中で使いますグー


問題は娘だな滝汗滝汗滝汗


かなり、、独特な握り方なので、、
いまさら、、、提案できるか、、、滝汗滝汗

↑過去にも、色々試みてますが断固拒否のため
断念もやもやもやもや


前にも書きましたが

個人的に
箸の持ち方なんて本当はどうでもいいです🤣
おいしく楽しく食べられれば。
誰にも迷惑かけない。

そういうのひとつとっても
生きづらい国だなと心底思います。
日本らしいといえば日本らしいですけど😇
違うものを排除したがる思考、、、、
みんな一緒が大好き日本人、、


箸がちゃんと持てない人は育ちが悪い?
色々な考えの方もいそうですが

人間的に出来てるか出来てないかを
箸で判断するのも意味不明ですし😇

箸よりもちゃんと挨拶できるなどそういうことのほうがよっぽど重要だと私は思ってます。
あくまで私の意見ですけどパー
とくに真逆の考えの方と
議論する気もなければそちらの考えは考えでいいと
思います!


もちろん正しくお箸を使えることは
美しいですしそれに越したことはないですキラキラキラキラ
お箸というのも素敵な文化ですしキラキラキラキラ



話しそれましたが、、

ということで、、娘と不要なバトルしたくないしと
お箸の持ち方はスルーしてましたが、、


結局のところ、、

よくこぼす、、お箸が持てない=ペンも持てない=字を書くのが大変、、、と色々つながっているようで、、、滝汗滝汗滝汗


テコいれせねば、、、と思っていたタイミングで

まさかの息子のOTでナイスなものに巡りあう爆笑キラキラキラキラ


神様ありがとう😊
先生ありがとうニコニコ
息子よ機会をありがとう😊


娘がこれで何か手の操作のきっかけ掴めたらいいなー!
という淡い期待。。
何か進展出来るか?!



さてどうなるか!?!?!?!?!?



そしてせっかく買ったので、、
左利き不便なのもあるのでニヤニヤ
私もこのお箸で右手で練習することにしますグーグー


目指せ両利き!!!!!!!!!!



って肝心の字を書くのが左じゃ意味がない?!🤣


両利きになれたら、、脳、、活性化するかな?!ニヤニヤ







イベントバナー

 


 



私のお気に入り💓