さて、、トイレトレーニングですが

息子ペースで続いてまーす!!!!

失敗しちゃう時もたまーにありますが

幼稚園では失敗ゼロ!!!!


お家ではこちらから声かけなくても

自分で


トイレ行くーーー!!!!!!


となりましたルンルン
もちろんあまりに行ってないと多少はこちらから
声かけますがパー


そして幼稚園の行き帰りは今日まで
オムツでしたがパーパー


明日から、、行き帰りもパンツに変身!!!!!!

(予定)


一応息子も明日からはオムツ履かないのは
納得してますルンルン

亀🐢のようにゆっくり息子ペースで
トイレトレーニングしてきましたがパー


やっと終わり?!が見えてきて、、


ほっラブラブラブラブ


本当にトイレトレーニング色々な考え方あると
思いますが他人の家庭を否定することなく
批判することなく、その子のペースで出来る
世の中になって欲しいなーと思います!!


発達のスピードはみんな違う。

早いからエライわけじゃないし

遅いからサボってたわけじゃないし


その子のタイミングでママがムリなく出来るのが
ベスト!!!!!!




そういう考えが少しでも広がりますようにキラキラキラキラキラキラ











私のお気に入り💓