朝から洗濯と片付けを全力でしていたら、、

この間ZARAで娘に買ったお洋服


どこにしまったんだろ?と


ふと気になり


タンス探しら、、

パジャマの引き出しに丸められて
入ってました🤪


やーめーてぇーーー🤣🤣🤣


もう笑う😇。


昨日いただいたコメントにもありましたが

知的障害のイメージって

ただ幼いみたいなイメージでしたが
親になって知る。

たぶん記憶できる容量が極端に少なく
理解力も本当に低くいのです。

(自分の興味あること以外)

一度教えたことも繰り返しやっても
基本出来ないことは出来ない。

1から10まで教えたら普通は次は11から20ですが

永遠に1から10😇


永遠に11が来ないことがほとんど。

下手すると、、
1から10まで1万回教えても
次回マイナス10からスタートする勢いもある
感じです。



外から見るイメージと
実際育てると本当にイメージとはまるで違います。


かといって全てが出来ないままなわけではないので

こちらもあきらめるわけにはいかず滝汗


教えるしかない滝汗


知的障害のある子供の子育ての
これが難しいとこなのか?

親としてのプレッシャーと本人が将来困らないようにというパワーワードが頭に常にあるので

運命に逆らう勢いで色々なことを
教えざる得ない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



でもさすがに、、ここまで教えても出来ないことは
もう、、無理なんだなというのが最近なんとなく
見えてきた気がしないでもない。。😇


限りなく忍耐が必要ですニヤニヤ

わたしにはないですが🤪
無理ですね。笑

はい、もう無理ーーー🤪って本当最近キッチンでボソっと一日三回は言ってます🤣🤣



昨日の帰りの車の件ですがパー

高速でなく20分くらいでしたら娘を
息子の隣に座らせるの可能ですが

高速道路で2時間ちかい車の移動は、

厳しいですね滝汗滝汗

お菓子の袋を開けたりするのも
娘だとぶちまけちゃったり滝汗

ジュース飲ませるのも揺れてる車じゃ
無理ですし滝汗滝汗蓋開けたりした瞬間に、、、

息子がくしゃみして鼻水でても上手には
ふけないですし😇


とにかく異常なまでにこぼしたり、
ひっくり返すので😇

わかりやすく言うと3歳の息子よりも
些細な動作、作業は、、できないで、、す。

揺れてる車は、、ハードル高いのです😇


勉強が出来ないだけ
というわけではなく全般的に生活の色々出来ない
ですパー




引き続きニヤニヤ


忍耐を探しながら生きます🤣🤣🤣🤣


楽天で忍耐の素とか売ってないかなーーー🤪笑


検索してみよっ🤣🤣🤣


忍耐詰め合わせとか欲しいーー🤣🤣








イベントバナー

 







私のお気に入り💓