車の中でかじってますニヤニヤ

注 仮歯要注意



一つ前のブログに沢山コメントありがとうございます😂😂

わかる人にしか、、わからないシリーズですが
本当、、毎日繰り返す言う内容のレベルの低さの
虚しさったら、、ないですよね。。

思い描いていた子育て育児は、、

自分には縁がなかったとさっぱり割り切れたら
どんなに楽か、、、😇






塾などの習い事して
夏期講習に冬季講習、

中間テストに期末テスト、、


やりたい部活に入り

登下校は友達でワイワイ

休日は友達と遊ぶ、、


娘には無縁でほとんどないです。
自分があたりまえにやってきた15歳という
生活とはあまりにも違います。


人は経験してきたことがだいたい基準になるので
仕方ないですが、

先週今週は娘が学校で必要なものを買うために
お店に行くことが多かったのですが、

店員さんに話しかけられるたびに、、
挙動不審になってました😇

もちろん店員さんはよかれと思って
お客さんのお買い物のよきアドバイスを
するために、、
話しかけてよりいいお買い物が出来るようにと、、、、善意でしかない。


ですが、、年齢を伝えると
もちろんですが

健常児としての会話が展開されます。


もう慣れてるんですけどニヤニヤ


連日の続くと、、透明人間になりたくなります😂



美容院のように定期的に通う場所ならば
さらっと障害あること伝えるのですが
そこに迷いはない。


ですが、、たまたまめったに接しない人の
場合にはまず言わないです。


言われたほうが、、恐縮してしまう感じが
見ていて申し訳なくなるので😂


しかし。商品選んでる間ずっと、、
健常児前提のトークが展開されると、


本心として、、


どうしていいわからない。
現実まったく違うのに、

そうなんですよーー。とか話しあわせてる
自分に笑えたり。


大人だろ。ここはそのていで話しあわせておけばいいと。自分に言い聞かせますが、、


そのあとに押し寄せる巨大な虚しさ。
一瞬にして世界は真っ暗な世界。


仕方ない。誰も何も悪くない。


世の中は普通があたりまえ。


しかし。そこにいる時間一生懸命、、自分も誰だか知らない架空のお母さんを演じるのにむしょうに疲れる。演じながら自分につっこむ。


あんた、、誰だよ😅と



自分の器が小さくて笑えますが🤣


出来ることなら演じてる間中本来の自分は無の空間に移動しくらげのようにその時間が過ぎ去るのをふわふわ漂いながら上から見ていたい。


と今週何度思ったか。笑😂



慣れても慣れても、、なんともいえない
時間。


これはいつか慣れるのか
マヒするのか

はたまた科学がすすんで
私は自由自在にクラゲになれる技を習得できる日がくるのか?真顔




さて?




今日はボヤキが多いな🤣
ボヤキの桜井降臨🤣🤣