梅雨の束の間の一日青空の日ラブラブ

やっぱり晴れてるといいです!!!!
それだけでハッピーキラキラ

明日以降の天気みてゲンナリした私です🤣


そうよね。梅雨ですしね🤣


そういう天気ですよね。笑



そんなこんなで今週も無事に元気に
終了!!!!!!


息子もトイレトレーニング頑張ってるしグー
娘はまぁ平和だったし😇笑


よい一週間でした!!!!!!


昼間書いたブログで私の書き方があれだったのですパーフォークや鉛筆の持ち方の件ですがパー


あの別にアンチの方が言ってくるとかの話しだけではなくパー滝汗滝汗

娘の時代がとくにそうでしたがパーパー
リアル生活で外出中に他人から聞こえるように
嫌味を言われたり注意されることがあるのです

↑これ想像以上に母メンタル壊れるから本当にやめて下さいね。

娘はとくにじっとしていなかったので
多動な点含めて😇しつけがなってなーい!的な
扱いを、、、😂
順番とかも並ぶのは大変でしたし、
他者の方の迷惑かけないようにと親は必死で
子供に教えても周りに頭さげてもどうにもなない時期はどうしてもあったり😂


親でさえコントロールできない時期がある
ということがあまり知られていない。


言ってきかせれば教えればできるでしょ。
と思われがちですが、、

言ってきかせて出来るなら、、滝汗滝汗滝汗
それはきっと障害じゃないですし滝汗滝汗



実際当事者にならないと理解しづらい点かと
思いますが、、



自分が思ってる普通のこと、当たり前のことを
他者も全員できると思うのは間違いだと思います。


みんな出来るようになる時期が違う、、
みんなそれぞれ発達具合によりゴールも違う。


何か出来ない人を見た時にこの人は努力しない人という思考はちょっと悲しいですかね😂
発達障害、、自閉症のようにどうしてもぱっと見
健常な人に見えてしまうので、、無意識に普通を求められてしまうのかなとは思いますが、、



コロナ禍でギスギスした感じでなんだか
生きづらささらに増してる感ありますが滝汗滝汗

不要不急がいい例ですがパー

いいか悪いかはさておいて、、

人から見たら不要不急なことでもそれを生業にしてる人もいますし、簡単に他人の仕事なんて本来批判できないですし。


それぞれの立場で何ごとも考える癖をつけるのが
これからの時代はさらに必要な気がします。


生やすい社会ってそういうことかなと
思います!!!!!!



長々すみません!!!!!!


ではでは皆様一週間お疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ


よい夜をラブラブラブラブラブラブ









イベントバナー

 


  

私のお気に入り💓