嘘のような、、本当の話し🤣🤣🤣

電源切ってからスマホを平手打ちしたら、、
(絶対マネしないでください)


不具合が、、マシになった!!🤣🤣🤣

自分でも信じられない🤣🤣

何これ。🤣🤣


すごーーい!1発で写真貼れるチュー
快適ーーー!!🤣


謎すぎる。。喝をいれたら、、動くって、、😇
何このスマホ🤣


とりあえず今平常だ!!!!!!



本題パーパーパー

昨日の作業療法(OT)の評価の結果を詳しくパー


OT必要となった理由としては


感覚の過敏さ
筋緊張の低さ等

だそうです。


まぁ納得です。やっぱり定型の子たちに比べ
手や体の使い方に苦手さや不器用さがあるので。


ブログでもコメントでよく指摘されますが😇
鉛筆やスプーン、フォークは上から持ちになってしまいますがパー先生や私がなおそうとしても、、

そう簡単に出来ないです。壮絶に拒絶してくるのでパー


世代の認識の差でしょうが、、
持ててない子をみるとしつけがなってないと
言いたくなるのかもしれませんがパー
そういうの申し訳ないですがただの価値観の押し付けなのでパーご勘弁を。。😂

発達上何かがあり出来ない子もいるので
しつけがどうのこうのは議論するにはあたらないと
私は思ってますし、息子に対して持てないことを、
マイナスに思ってないですし悪いことだとまったく思いません。なので写真も普通にアップしてます。
誰にも迷惑かけていないのでパー
息子が楽しく書いたり、食べたりできればとりあえず問題なしですニコニコ

ちなみに娘は補助器具がついたお箸もいまだに
使えません。


こういう人間もいるということを周知するのが
このブログの本来の意味でもあるのでパー



パー話しそれましたがニヤニヤ


息子の感覚過敏もそこまで強くはないのですが
それなりにあるようです。
なので持続して座るのが苦手なため座っていても
常に身体の一部を動かしていたり、、


おもちゃなどで遊ぶことは好みますが
一つ一つはそれほど興味を示さないですし
どれやっても、、はい次ー!はい次ー!滝汗

輪ゴムパターンボードもつまんで引っ張ることは
できますがパー指先にチカラが持続してはいらないようです、、なので小さいボタンが苦手。

KUMON わごむパターンボード くもん出版

息子持ってるのはコレです↑
↑これはけっこうやっぱりいいみたいなので
引き続き自宅でも遊びながらやっていきます!
買ってよかったニコニコ




OTの先生からの報告はこんな感じでした


そして昨日も息子は安定の転倒をしました😇
やはりその原因は筋緊張が低めなので膝やら足関節に不安定さがあるようですパー


しばらくは月1回通って!!!!
自宅でも出来ることを作業療法士さんから
学び息子をフォローアップしていきます!!!!


民間の児童発達支援は引き続きキャンセル待ち中ですパー


ただ今回の朗報としては
!!!!!!言葉の発達くらいは幼稚園に入り
グーーーンとパワーアップし3歳半くらいある
そうですルンルン


伸びてるところが一つでもあって、、よかった!!











私のお気に入り💓