イベントバナー

 













今日は、、息子


最長パンツ時間!!!!!!!!で過ごしましたルンルン

朝から、、パンツネタばかりですみません🤣パー



午後2人で外出中は息子のリクエスト通り

オムツに変身して行きましたがパー



ちゃんとトイレに行きたい!と言ってくれたので

オムツにすることなくトイレで成功ニヤニヤキラキラキラキラ



頭では理解しているだろうな、、とは

思っていましたがパー本当にわかっていたようです



帰宅後はまたパンツに変身星寝る前にオムツにルンルン




理想は、、とりあえず夜寝るときだけオムツになれたらいいなーとルンルン
先週のストライキからは考えられない進歩っぷり!!!!


子供の成長するタイミングって面白いですね。
目には見えないですが、、何かきっとあるんでしょうね!!

今日は去年まで一時保育でお世話になっていた
保育園に園に入るためのセキュリティーカードの
返却に息子とご挨拶かねていったのですがパー

去年はコロナで、、ほとんど利用できず😂
終わってしまったのですが、、
なので通っていたのは一昨年がメイン。


それなのにー😂先生方フルネーム覚えてくれていて
しかも歓迎してくださり😂一時保育での息子の担任の先生だった先生もエントランスまで来てくださり😂みんなで息子をチヤホヤ。笑

先生方の優しさがありがたかったです😭

子育てって家庭がメインなのは当然ではありますが
やっぱり家庭だけでは育てられないですし、
それ以外の関わる沢山のおかげで育ってるんだなーと心底思います。


息子も大好きな保育園だったのですが
今日カード返しに行くとき、
カード返したくないと駄々をこねていました😂

返してしまったらもう行けないのがわかるらしい。。

でもちゃんとカード返しにいった時に

自分で

ありがとうごじゃいました。

って言えました😂


笑顔でさようならしてきましたが


まぁ、、帰り道泣いちゃいました😂
また行くのーーー!と。笑😂


幼稚園も保育園も両方行くって。笑🤣🤣


可愛いけど、、そりゃ、、ムリです😇



娘の時とは違い、、孤立せずに
発達ゆっくりな息子の子育て出来る環境に改めて感謝しようと思いました!!!!

沢山の方のおかげでネガティブに陥らない
子育て出来てます😂



言葉と文章にはしきれない部分がある
子育てですが😇笑

引き続き楽しい一日を心がけたいと思いますが、、


今日はキレまくったな子供たちに🤣🤣🤣

↑これ現実🤣


反省しながら頑張ります!!!!!!!!


息子のトイレトレーニング見守ってくださる
全ての方にも感謝です😂
連日優しいコメントありがとうございます😭


ではでは皆様一日お疲れ様でした!!!!
よい夜をキラキラキラキラ


私が午後自宅にいれなかったので😇
家事が山⛰🤪


見なかったことにして、、寝ようかな🤣






イベントバナー

 



 

私のお気に入り💓