どーーーしてもクロワッサンが食べたくてニヤニヤ


ミニクロワッサン🥐。ミニです。ミニ🤣
週末は食べすぎるので、、今日はとにかく、、
おさえる。。笑


娘も無事に送り出し、今週は平和に終了パー


先々週くらいかな、、
珍しく登校しぶり的な感じでニヒヒ


控えめにいってもけっこう、、
朝の時間がめんどくさかったのであーーーる🤪


年齢的にも


だるーい、寝てたーい


という年齢ニヤニヤ


そして周りに影響される年頃。

学校で仲良くなった子が週に1回も登校しないようで、、、娘は持ち前の思い込みの激しさニヒヒから
盛大に勘違い。


学校は休んでもいいんだ!先生も怒らない!




違いますパー学校は休んでもいいですが義務教育ではないので自己責任。
その自己責任という意味が理解できない娘に説明する難しさよ。。



毎日私もやすみたーーい。的なノリ。


はっ?っていう真顔


元気ぴんぴんなのに頭痛いからやすみたい、、
とか言うようになり、、ニヒヒ
(せめて具合悪そうなフリくらいしてくれ)

本当に痛いならいいのですが、、、
痛いわけではないニヒヒ


数分後にききかえすと疲れたから休みたいにかわっていて、、

最終的によく聞いたら、、いつも学校来ない子もいるから行かなくてもいいんでしょ?


ニヒヒ


人は人。自分は自分。

それをしっかり貫かないとグーグーグーグー

どんなに説明しても親じゃ通じないので
最終的に先生に経緯を話して先生から説明してもらいましたパー


納得したらしくニヤニヤ翌朝から
学校ちゃんといかないと成績にマイナスなんだね!!と。


先生、、神キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラお願い
ありがたいーー😂


つい自分でどうにかしなきゃーとなりがちですが、、学校に関することは先生のお力かりたほうが
早いニヤニヤ!!!!!!
そしてスムーズ。


今週は毎朝爽やかに登校しましたニコニコ