真夜中に文字うっていたら、、
寝落ちしてました😂笑






唐揚げのレシピパーパー
ご希望多かったのでのせておきます!!!!



ちなみに唐揚げ作る時ニヤニヤ


夫は片栗粉派

私は薄力粉と強力粉をまぜる派


前回は片栗粉だったので、、今回は
私バージョンニヤニヤ


ガラムマサラなどいれて作るバージョンが好きなのですが夫と娘からNG出るので、、😇

シンプル唐揚げです。


鳥もも肉  950gつまり約1kg
醤油    大さじ5くらい
みりん   大さじ2
お酒    大さじ3
塩胡椒           適量
しょうが  大さじ1
ニンニク        大さじ1
卵      1個

薄力粉         150gくらい
強力粉   大4くらい(山盛りでパー)くらい

サラダ油  適量


生姜がとニンニクはお好みでパー
我が家は生姜をちょっと多くいれてます


塩胡椒、ニンニク、しょうが、お酒、塩胡椒をして
しっかりもみこんで冷蔵庫で2時間くらいは漬けてます。

夜揚げる時はちなみに私はだいたい午前中につけてます!!!!

↑漬ける時間が短い時は鶏ガラスープ粉末などいれてます。




揚げる前に余分な水分は捨て軽くキッチンペーパーでふきとり、溶き卵をいれよくまぜ薄力粉と強力粉をまぜておいたものをつけて



160°〜170℃くらいで揚げます!

ちなみに面倒ですが2度揚げしてますパーパー






4.5分揚げて音がかわったら上下をひっくりかえし
あと数分。

いったん取り出して、、油をきり再び油へ。

あと数分あげて完成!!!!!!



小麦粉アレルギーある方は片栗粉でも大丈夫ですー!卵もいれなくても大丈夫です!




外カリッと中じゅわな唐揚げ完成!!!!!!!!



です!!!!!!







さて今日もスタートグーグーグー

もうすでに蒸し暑いな😇笑


皆様今日もよい一日を
お過ごし下さいませキラキラキラキラキラキラ
笑顔多めの一日になりますようにキラキラキラキラキラキラ
















イベントバナー