ウォーキング中の道路脇に咲いてるお花ニコニコ



娘の矯正治療ですが、、
昨日はそれに向けた検査。
昨日は残念ながらレントゲン故障でレントゲンとれず、、でしたが、、それ以外の型とりや検査は無事にすんなり受けられました!!!!

先生褒めてくださいましたニヤニヤ


ちなみに病院には娘が知的障害があること
自閉症があること伝えています。


再来週もう1回検査にいって6月の診察で
矯正治療をどうやっていくかの説明があります。



が、、娘には舌に異常な癖があり
それは昨年受診時に指摘されていたのですが、、

どうやら舌のその癖があると

矯正治療は不可。
らしいです。舌で前歯をうしろから押してるらしいです。矯正の力よりも舌の力のほうが、、まさかの
強いらしく、、ガーンガーンガーンガーン矯正が負けてしまうそうな、、、


詳しくは6月の説明の時にパーと言われましたが、、


提案されたのは予想外な

舌の👅縮小手術滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


舌?の?縮小ニヒヒ

我ながらインパクトありすぎて口あんぐりニヒヒ


矯正って、、抜歯だけじゃなくて
そんな技も使うのね。


もしくは舌の訓練👅
(しかしこれは娘の場合障害の特性上たぶん無理らしい)
学校そんなに遅刻早退できないし滝汗滝汗滝汗
物理的に定期的に大学病院通院は難しい。




うーん。医療知識ない凡人としては
舌の縮小手術にインパクトありすぎて

それをしないと矯正できないなら、、
やめようかな、、と現状思ってます滝汗滝汗滝汗

歯磨きもしやすくなるし、、なるべく矯正させたいのですが、、


舌の縮小手術。。。

うーーーん。。


自分なら迷わず余裕で受けますがニヤニヤ
子供となると、、
さらに、、ややこしいタイプだし滝汗滝汗滝汗


ちなみに家族に話したら
全員、、NOでした😇


だよね😇


とりあえずひととおり検査して
6月の診察で判断しますパー


ちなみに検査ももちろん自費なので
検査だけで6万円ちょっとです。


ん?この流れでいくと、、もし舌の縮小手術もやるとそれも自費??滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


色々怖い🤣🤣



しかし。舌の縮小手術はインパクトありましたニヤニヤ





米肌 14日間トライアル潤い体感セット