気分転換に3月の写真をニコニコ
後ろの海がまるで合成みたいキラキラキラキラキラキラ





パー最近の娘の謎こだわりシリーズ
自閉症といったらたぶん多かれ少なかれ、、


こだわりがあります。


娘消しゴムのカスを大量に貯めていてニヒヒ
ひたすら放置していて、、ニヒヒ
デスクとは別に部屋に小さい折りたたみ式の
テーブルも出してるのですが、、
そこも消しゴムのカスまみれニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


けっして、、練り消しにしたいとかではないパー


あまりにも酷いので夫が前に
卓上の電動のクリーナー買ったのに、、

それすらやらないというニヒヒニヒヒ


末期状態ニヒヒ



なんで?😇

って言いだしならきりがないほどなんですけど🤣
でもなんで?笑

なんで捨てないの?っていう🤣

うん。わかってる。感覚の違い。
それが障害の特性。
めんどくさいとかではなく
きっと娘は気にならない。

ただそれだけ。


そうなんです。
気にならない。
私が夫が何千万回か言ったらやっと捨てるレベルニヤニヤ



しかし娘の部屋絨毯なので、、消しゴムのカスが
落ちるとタチ悪くて😂
掃除がぁー😂


それがよくないということを
言葉で伝えても、、通じない😇


本当に度合いをこえて通じないことが
沢山日常にはすっころがっておりましてパー


怒ったところで意味なし。

どうやったら理解してもらえるか??

基本的に理屈なんていらないからやってくれなんですけど🤣


娘を動かすには
理屈が必要でニヒヒ


汚いというのを教えるが本当に
難易度たっかくてやばいです🤪笑


伝えるって難しい。
言えばいいってもんじゃない。


本日も午前中娘の引き出し開けて、、、
絶叫するようなものを発見しゲッソリゲッソリゲッソリ
(リビングからアンモナイトの化石発見レベル)

ぶったまげた私ですニヒヒ


やー。子供がいくつになってもやっぱり欲しい


取説!!!!!!🤣(取り扱い説明書)




この人生に必要なのは、、


忍耐、気合い、根性。


あとは難題を楽しく考えるチカラ


以上ですニヤニヤ