新学期といえば!
健康診断ねー

ということでさっそく、、

残念なお知らせをお持ち帰りの
ねー


これは、、つまり、、


視力の悪化ですねパー

雑誌の見過ぎ、、
YouTube見過ぎ、、
スマホ📱見過ぎ、、


要素いっぱいすぎる😇


眼科へGOですねニヤニヤ



メガネという出費増えるし
喜ばしいことでもないのですが
そのまた昔、、

就学児健診という、、小学生入学前に
発達障害ある子供とその保護者には
ハードル高めなやつがあるのですが
娘は予想通り、、
校内に入るの拒否からふんわりはじまり
そのあとは脱走し、、
服脱ぐのは嫌がり、
視力検査?説明しても意味がわからないので
まともにできず、
周りにあやまりまくって終わるあの汗だくな数時間🤣


思い出したらすべて爆笑でしかないのですが
当日の前後は地獄のメンタル🤣


視力検査すらできない我が子
とこの先この地球🌏でどうやって生きていくんでしょうか?誰か教えて下さいパー

当時の私のガラスのようなハートを♥️🤣
打ち砕いたのがそうです。

視力検査。あなたです。笑🤣


知的障害というと勉強が単に出来ないというのは
理解してましたが、、この時知的障害の重さを
改めて思い知りました。

検査もまともに受けられない。


あの体験は絶望でしかなかったなー。


冷静に考えて、、いや視力検査だし、、
別に最悪機械ではかれるし、
命とられないし、、

そこまで落ちる必要はなかった😇笑


がしかし、、周りの親子がなんなくクリアしていく光景がまた激凹みに拍車かかるやつ。


テストで100点とれないのも
数学理解出来ないのも
すんなり受けいれられるんですけどパー


こういう日常のささいなことを
クリア出来ない

ってメンタルやられんですよね😂



っていう過去の体験からいくと、、
今回の視力検査の結果を嬉しそうに
持ってきた娘ニヤニヤ

あやうく、、褒めるとこだった🤣🤣


すごい!!ちゃんとできるようになった!!!!!!


と心の中でつい思った🤣


本来残念なお知らせなはずだがパーパー

私はルンルンですルンルンルンルン



ハードルは低く

テンションは高く

引き続き子育てですチョキキラキラキラキラ