自分で出して着替えはじめてましたニコニコ
エライね。上手にきれてるよ!


ってパー


何やらごわついてる。。


ニヒヒ

息子よ。

ズボンは脱いでからお願いします🤣


張り込みしてる刑事さん風。🤣

何をしてるかは、、謎ねー




そんなこんなで今日も一日無事終了ねールンルンルンルン


息子は早々9時前に就寝。

私も9時にはすることなしお願い

幸せすぎる。。
(明日帰ったらやることは2倍になってふってくる)


側からみたら旅行かもしれませんが
我が家的には『ただいま』という感じの場所なので
全員リラックスモードルンルン
娘や息子の食べる物考える心配もなく
なんにも考えずにこられる唯一の場所

ご飯場所は夕飯は貸し切り、朝ごはんは完全個室
お風呂もお部屋ルンルン

ちなみに今日来てから1人も他の宿泊者の方に
会っていません。(もちろん宿泊されてる方はいらっしゃいますよ)
館内が若干複雑な構造なのもあるのですが
基本ほとんど会わないです。

なのでありがたいことにただただ家族でリラックス空間ですニコニコかなり気をぬいてます照れ



偏食のお子さんをお持ちの方から旅行時の
質問をいただいてますので近日中にアップしますね!!


ちなみに今宿泊してる場所は娘が幼稚園くらいの
時から来ているのですがずっと同じ鉄板焼き屋さんを夕食時は利用してますパー
他に懐石コースやお寿司もあったのですが、、
娘が食べられないのでねーひたすら鉄板焼一択の
10年です。(お寿司は昨年末閉店してしまいました)

娘は幼稚園の頃から小学生までは今日息子が
食べていたお子様ランチと同じもの。

ただし娘が食べるのはハンバーグと白米のみ。

あとは大人の鉄板焼きのコースについてくる
ガーリックライスを食べていましたねー

つまり、、ほとんどひたすらお米だけ滝汗滝汗滝汗

↑海老フライなどは、、大人が喜んで食べていました。


ステーキ食べられるようになってからは
大人と同じコースです!写真全部はないのですが

前菜は今日はほうれん草おひたしは食べられていました。あとは夫が食べてますねー

この後かぼちゃのポタージュがあるのですが
そのスープ、サラダも完食。


↑お魚は完食。


ステーキ、ガーリックライスはバッチリ👍


という感じでパー
今ではだいたい食べられるようになりましたニヤニヤ


ただ、、やはり10年通ってるだけの
安心感?信頼感が娘の中であるのかなーと
思います。シェフの方も10年一緒なので
娘のことも名前で呼んでくださってますねールンルン


確実に食べられる場所という安心感が
私にもあるので本当に気が安まります😂
もし食べなかった時の保険を考えなくていいって、、超絶楽ですチョキ



あっ。そうだ!沖縄の瀬長島ホテルの
朝食で質問いただいてましたがパー
朝ごはんは選べませんでした。
たぶん和食でご飯一択だと現状思われます。
白米かおかゆか?の選択はありました。

日によって違うのかもしれません。
もし心配であれば事前にホテルに確認、ご相談するのおススメ致します。

偏食っ子いると旅行が大変なのすごくわかるので
😂行くなら家族みんなが楽しいのがいいですしね。
家と違い必ず食べられるものがあるわけではないので事前の下調べや準備、、万が一に備えて確実に
食べる物は持ち歩くなど、、
私も娘がピークの時は出かける時はミニトマトパックごと持ち歩いたり、、🤣山崎の薄皮クリームパンも持ち歩いたり、、🤣色々用意してました。


↑後日書くとかいいつつだいたい書いてる🤣笑


偏食っ子とのお出かけは準備や心配つきないと思いますが行ってしまえばどうにかなるものです。
楽しい時間になること願ってます!!



ということでまだまだいつもより早いですが


もう寝ちゃいますイエローハーツイエローハーツ


皆様一日お疲れ様でしたウインクキラキラキラキラ

よい夜をキラキラキラキラ