気温は低めなものの、、

今日の青空なんだか爽快キラキラキラキラでしたルンルン



仮歯もしっかり安定してるしデレデレキラキラキラキラ


ハンバーグ帝国も終わりを迎えて、、、笑



なんて平和な一日デレデレ🕊

もう平和が1番🕊


コメントくださった方もいらっしゃいますが
偏食にあわせて付き合い続けるというのは、、
親ならば当たり前かもしれませんが
やっぱりメンタル削られることもあるので、、😂

絶対王者が、、その座を明け渡す、、、、



ものすごーーーく大きな進歩で、。。


こういうたまにあるボーナスポイント的なステップアップがあると、、


はぁチーンチーンチーンチーンチーンチーン
もう色々やばすぎてどうしよう。。的な
私今、、溶けて消えたい。。という
過去の日々が帳消しになります😂


神様ボーナスありがとうお願いキラキラキラキラ




ちなみに娘の偏食歴史は、、
こちら💁‍♀️に😅たまに忘れたころに宣伝




偏食は本当にご相談いただくことも多いですがパー
人によりきっと改善していくタイミングもきっかけも違うと思います。障害からくる特性ととらえたらそう簡単に改善とかはなかなかないですよね。。

↑本の中でも書いてますが

とにかく!お母さんが無理して頑張ることではない!!

これだけは、、言い続けます。


お母さんが楽しんで偏食に向き合えるなら
色々提案してみるのは全然ありだと思いますし!

逆に

料理が苦手だったり、お仕事忙しかったり
しんどい思いをして向き合う必要はないと思います。食べられる確実なものをだして本人も気分よく
食べられて元気ならそれで十分だと思います!


↑あくまで私の経験上の感想です。


ちなみに発達障害児の子育て
お母さんは求められるスキルがものすごく高く感じる現実が
何かとあります。
なので頑張れる時だけで、、いいと思います😂
本当に。
365日全部を頑張り続けるなんて、、🤪無理ゲーです。
療育先探すなど今日もご相談いただきましたが
すごくわかります。エネルギー使うので。同時にあっちもこっちも、、ですよね😂


ちなみに、、私は昨日やらかしました😇
娘の進学予定先の学校から、、🏫電話が、、、ニヒヒ
やらねばならぬ、、手続き、、盛大に1つすっとばしていました😇


そんなものですニヒヒ
私も器用ではないので、、常に何かしら抜け落ちてます。
抜け落ちてるなんてものじゃないくらいです。
誤字脱字祭りブログで伝わると思いますが
それくらい神経すり減らし実際生きてます。
何かと何かに全力でやっていたら、、何かしらは、、、。。😇



とにかく、お母さんも子供も無理しないのが
1番!!!!!!!!

心の健康第一!!!!


皆様もご無理なく!!!!


ではでは一日お疲れ様でしたルンルン


よい夜をキラキラキラキラキラキラ