昨夜寝る間際



ひたすらDIY風ニヤニヤ


格好がさまになってきた。笑

しかしこの後、、おもちゃのトンカチ🔨をもって
テレビ前に行きニヒヒおもむろにテレビを一撃ニヒヒ

私に一喝されました真顔



さてー今日はずっと待っていた
児童発達支援の事業所への見学へキラキラキラキラ


ちなみにパーざっくりですが
児童発達支援とは0歳から6歳までの未就学児が対象
娘が通っている放課後デイサービスは小学生以上が対象

障害の診断がなくても発達のおくれが気になる子供が通えます。
つまり障害者手帳や療育手帳がなくても大丈夫👌
その子に療育が必要かどうかで判断されます。




私が今日は勘違いしていてニヤニヤ
少数の集団だと思っていたら、、

今日の見学、体験は個別指導でした!!!!!!!!

息子にバッチリ👍👍


初めての場所、初めての先生でしたが
落ちついてスタートねー

とくに拒否する様子もなし。


先生とアイス屋さんしたり、ねんどしたり、
パズルしたり、トランポリンしたり、、


予想外にねーフルで満喫ニヤニヤ

 
一つずつしっかり集中して取り組めてましたニコニコ


息子がやっている間は別の先生と色々な話しを
していましたが、、、

もう先生が、、、神様レベルの先生キラキラキラキラ

娘の話しをしても、、1話せば10くらい理解してくださるので、、全ての話しが、、早い。

息子の問題点になりそうなところもパパっと
見抜いていらっしゃいました。
もちろんいいところも。


何が素晴らしいって、、親への寄り添い方が
半端ないです😂😂😂

これは、、、泣けるほど嬉しい対応です。


発達センターや病院、、幼稚園、、
療育先探しと、、どこに行っても

子供の苦手の話しを展開します。

言わば、、親は現実と向き合いまくり
子供の出来ないところをひたすらフォーカスする
作業はメンタル的にしんどい、、、です。


ですが、、そこへのフォローなのか、、
今日の先生の最後の親への質問パー


まさかすぎる、、


お子さんのいいところ
すごいところを自慢して下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これぞ、、。プロ技😂😂😂😂涙

保護者へのある意味最大のケアな気がしました。


息子のすごい自慢をしまくって気分よく
楽しく終了ゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

親バカバンザーーイ!!!!!!!!!!!!!!


マイナスな話しをひたすらした
最後をそのまま終わらせない。。


これ本当に、、簡単すぎますがとてつもない効果だと思われます爆笑音譜音譜音譜
母親のメンタル、、、大事説!!!!


素敵な先生と出会えたことただただ感謝ニコニコラブラブラブラブ
でした。


あぁ。。今日も私、、

幸せだキラキラキラキラキラキラキラキラ