この間の公園でパー


2歳くらいまでは、、わりと絵本読めば聞いていたのですが、、3歳になるまえあたりから、、

めっきり絵本に興味がなくなった息子滝汗
娘もそうでしたが、、たぶんストーリーを理解できないからだと思われます😂

たまに自分で見たいのを引っ張りだしてきて

ただパラパラと見る。
わりと特徴的な感じです。

パラパラ?漫画見るみたいにパラパラ👀

↑私が読もうとしたらキレられますパー


まぁ私も子供の時、、絵本は好きでしたが、、
読書なんて興味もなく学校で読書の時間は

あらすじ10往復くらいしてパー😂
最後のページの5行くらい読むタイプだったのでねー

↑読み方にもほどがある。笑😂

ひどいと目開けて寝てましたねー。
物語の主人公の人生に興味なんてないわパー
って冷めっぷり😂笑


ただ。こうもおうち時間長いと
多少は絵本を読んだりして時間を、、使いたい😂

そして大人になって私は本の楽しさを知ったので!
本を息子にも楽しんで欲しいなーほっこりっていう。


ということでこの間本屋さんに探しにいってきました!

テーマはストーリーがわからなくても楽しく読めるものグーグーグー



あったキラキラキラキラキラキラ

おべんとうばこのうた


わらべ歌の絵本ニコニコルンルンルンルン


本当に歌詞のままピンクハートピンクハート


息子は歌が大好きなので
無事に気に入ってもらえましたルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラ

息子にあう絵本探すの至難のワザですが😂
1ヶ月に1冊くらい探して買いたいと思いますほっこり



子育て=読み聞かせ
というくらいに子育て情報には読み聞かせ
パワーワードとして出てきますが、、

我が家は基本、、、無縁ですねー

親が読む気あっても聞く気がないちびっこも
いますパー😂笑





そしてブタメン情報ありがとうございます!
衝撃!ダイソーにあるんですね!!!
たぶん我が家の近場にあるのは小さい店舗なのか
たぶん、、見たことない!!私が見落としてるのか、、
今度行ったら、、くまなく探します

ペペロンチーノ!!わかりますーー!
あれも好きー!!

懐かしいなちゅー


何かとストレスフルな世の中ですからね
おうちでは好きなもの食べてちょっとでも楽しく過ごしましょうねーキラキラキラキラ