昨夜なんとなく夫用に作った低カロリーメニュールンルン


イカのネギ塩レモン🍋
味見したららおいしすぎて、、私も食べたいましたニヤニヤパー


昨日は生のヤリイカで作りましたが!!
スーパーで売ってるイカソーメンとかイカのお刺身、ボイルしたイカでもなんでもおいしいと思いますキラキラキラキラ


材料

ヤリイカ🦑  3杯 (ヤリイカ12cmくらいの)
ネギみじんぎり 2分1本
レモン汁    大さじ2くらい
ミニトマト   お好みで
ごま油    大さじ1
鶏ガラスープ  小さじ2
ブラックペッパー お好みで



作り方、、全部、、混ぜるだけほっこりパーパーパー 笑

イカの量により鶏ガラスープの量は調整して
下さい!

昨日は我が家にあったレモンが減農薬のレモンだったのでよく洗って切っていれちゃいましたルンルン


今までやったことなかったですが、、
個人的に生のイカ食べるなら、、

過去一番おいしかったです!!


お好みで七味かけたりしてもおいしそうですルンルンルンルン


お酒飲めない私ですが、、これはおつまみに最高なやつですねキラキラキラキラしかも低カロリー食材のイカルンルン


ぜひーニコニコ