息子の手がほっこり


今夜は

鰤の塩焼き
豚肉の西京焼き
糠漬け
大根えのきお味噌汁
イカのネギ塩レモン


でしたルンルンルンルン

調味料買いにいったついでに久しぶりに
糠漬け買ってみたら、、、

↑写真見てわかります?笑
人参🥕少ない。。😂
準備中に息子がつまみ食いしてましたねー

人参愛、、やばい。。笑



そして夫用にカロリー低めおかず。


イカのネギ塩レモン🍋


今日は生でやりましたがボイルしたイカでも
おいしそうです。

今までやったことありませんでしたが、、
なんでやらなかったのか。。


個人的にイカの食べ方これが一番好きかも!!!!!!


レシピ明日載せますパー



そして豚肉の西京味噌漬けルンルンルンルン

豚肩ロースがオススメですが、、
我が家はバラ肉じゃないと食べない娘がいるので
豚バラスライスです😂


毎度登場するこちらの西京味噌💁‍♀️

お魚漬けても、お肉つけても全部おいしくなる
スーパー味噌ですピンクハート

あっという間に使い切るので↑300g小さいパックなのでパーまとめ買いがオススメです。


漬けて焼けばご飯がすすむ1品になるので!
おうちごはん!!!!献立に困ったらぜひ!


西京味噌仲間入りしてみて下さい!





今日は豚バラ300gにたいして

西京みそ 大さじ3
みりん  大さじ2
砂糖   小さじ2

くらいです。

お肉だったら100gにたいして大さじ1の西京味噌の
イメージでパー



2.3時間も漬けたら十分おいしく仕上がります!

味噌は洗わずそのまま焼いて食べるだけ!!

今日は玉ねぎと一緒に炒めちゃいました!!!!


味噌漬けのお肉って、、ご飯がすすみまくりますピンクハート

ちなみにお肉好きじゃない息子も爆食べです!!!!


ごちそうさまでしたルンルンルンルン