久々の芝生ルンルンルンルン

テンション振りきれて、、走りまわってました😂

ごめん🙏最近寒すぎて、、全然、、歩いてもいなかったよね滝汗滝汗滝汗たまには人のいないとこで走るくらいしないとね滝汗滝汗滝汗



ということで、、今日も一日無事終了ルンルンルンルン

今週なんか、、早いな!嬉しい😆
明日はもう金曜日だゲラゲラ
週末は夜映画🎬みるのを早々決めてるので
早くみたくて、、笑
明日の夜が待ちどうしい!!



今日は診断結果についてのブログに
沢山コメントありがとうございましたラブラブラブラブ


発達検査の結果の数字的な部分を希望されるコメントがありましたが前からお知らせさせていただいてますが一部残念ながら誹謗中傷する材料にする方がおりまして、、今色々と準備中なのですが会員制の
発信する場所が出来次第、、そちらで詳細書いていく予定です。すみません😂
冷やかしや観察する目的ではなく本当に情報が届いて欲しい人だけにこれからは届くようにしていこうと思っています。

より活動しやいすいように環境を整え中です!!


こちらでのブログはざっくりな感じになってしまいますがご了承下さい🙏



しかし。。。発達検査とは、、
まともに受けるのすら、、ハードル高いですよね叫び叫び叫び

定型といわれる子供たちは、、だいたいすんなり
受けられると思いますパーつまり、、そこが違うわけなんですけどねー



今回の敗因は、、検査時にズバリ!!!!!!
保護者が同室だったこと。

去年受けた時は保護者は別室で待機でした。

今回は同室。



同室のため終始息子がおふざけモード全開叫び叫び叫び

先生から丸書いてーと言われても、、

ママやってーー!みたいなDASH!DASH!DASH!DASH!ニヒヒ

だめじゃこりゃニヒヒニヒヒっていう。。笑😂

丸、、いつも家で書いてるじゃん的なパー


本当ぶっちゃけ、、コントレベルです😇
どんだけとんちかんやるの?!っていうニヤニヤ



まぁしばらくは発達検査受けても同じような感じでしょうねニヤニヤ先生からも就学前に受ける感じでいいかなーと。2年後くらいにパー


そんな感じで終わりましたルンルンルンルン


現状これといって日常生活に支障をきたすこだわりもなく、一日中ニコニコ基本ご機嫌いいので、
3歳児らしく自我を押し通してくることもありますがパー困りごとがないので、


変わらないスタンスで子育てしていきます!!


どもりもまだ多少ありますが先生からは
とくにせかしたりしないで、見守りスタンスでいいとのことでしたねー


見方によると私が現実見れてないととる人もいるようですが、、苦笑😂

娘が3歳の時、、七五三も出来ず、、終わり、
(着物は買いましたが、とても着れない😂他人に着せられるなんて問答無用。座ってられない、止まっていられない😂ヘアメイク無理)
着物は着ないまま姪っ子にプレゼント🎁して終わりました。笑😂

洋服でせめて、、記念写真、、と思いスタジオ予約していきましたが、、それさえ撮れず😂
娘、、横向いて座って無表情の写真。笑

シュールすぎるぜっ!っていう仕上がりねー
(当時スタジオでは写真さえとれないと悲観にくれ私は号泣)←笑😂


数えきれない武勇伝が、、、ねー





娘が強者すぎて、、息子なんて、、といったら
いけないですが、、やっぱりチョロイ。笑😂


娘の3歳は本当に日常生活まわすことすら出来ていなかったので、、ニヒヒ


まぁその記憶に惑わされないでパーニヤニヤ
息子にも確実に、、苦手分野があるので
そこのフォローはしっかりしていきますグーグー



1人目だったら診断名言われたり、
発達検査の結果聞くなんて、、
もうビクビクで数日前から胃がキリキリモードでしたが、、、


2人目。極めてナチュラルですね〜ルンルンルンルン


未来への見通しがたっていると
何も恐れることは、、ない!!!!!!と思いました。


この10年で発達障害をとりまく環境がきっといい方向に進んできたのだと思います!!


関わる従事者の皆様に改めて感謝したいです。

現実的に未来が見えなくなりがちな子育てではありますが必要以上な不安を感じずに子育て出来たら、、いいですよねラブラブ親も子供もみんなハッピーキラキラ


その環境は親の努力だけではどうしようもなく
支えてくださる支援者の方々や支援体制が不可欠です。

何かあったときに気軽に専門的知識がある場所に相談できる環境!!!!本当に大切。
孤立しやすい障害児の子育て、、とにかく保護者を
孤立化させないことが1番大事な気がします。



私の今日の1番の感動ポイントは、、

待ち時間3分。会計待ち3分。😂😂😂

これ、、本当に助かりました😂😂😂

ありがたい。。



幼稚園のことなどはまた明日書きますね!!


ではでは長くなってしまいましたが
お読みいただきありがとうございましたキラキラキラキラ


皆様一日お疲れ様でしたラブラブ
よい夜をキラキラキラキラ