病院の帰り道、、ちょとだけ息子放牧照れ


あっという間に診察終わりねールンルンルンルン



えっと、、ふざけすぎた12月の発達検査、、
想像をこえた低さがでました。笑😂

↑ちなみに3歳で自閉症の診断がついた娘よりも
15くらい下の数字です😇




さすがに、、低すぎて、、先生の見解も
心理の先生のコメントも今回はちょっと、、
あまり正確ではなさそうですね的な滝汗滝汗滝汗滝汗


ということで診断名は、、今回見送られましたねー
将来的に何かしらは診断名がつくとのこと。


ですよね。わかります。


今言うとしたら言語発達遅滞とのことです。


だと思います。



まぁただ実際のところ発達年齢は2歳〜くらいだと思われます。これは納得。



とりあえず、

言語療法と作業療法それぞれ評価をだして
息子に何が今必要かを具体的にさぐることになりましたパー

先生的には4月から幼稚園も始まるので一気に色々始まると混乱するので今は焦らずでいいとのことでした。



ということでとりあえず帰ります!!!!