並べだしたら、、、止まらないニヤニヤ


いいんだぞ!積み木は積まなくてもグー
好きに遊びたまえニヤニヤ


ってこの間並べてるのを見てましたルンルンルンルン


長いようであっという間にすぎさる
年末年始ニヤニヤ

帰省も旅行もないし親戚にも会わないし
物足りないといえば、、物足りなさもありますが、、



正直、、ちょっとなんか楽だったとか思いましたニヤニヤ

発達障害児の親あるある、、

たまにあう人にはほぼ言われる


本当に障害なのー?
えっ。どこが?
昔なら普通だったよ。
気にしすぎだよー。

はい。娘にいたってはがっつり障害です。
日常がハイレベルです。
昔だったら普通だったんじゃなく本人がさらに苦労してただけだと思われます。


慣れたとはいえ、、何も生まないこの会話が
繰り広げられないというのは、
非常に、、、よかったなとニヤニヤ


言ってくださる方には何の悪意もなく
よかれと思っていってくださってるのは
承知の上です。
むしろお気遣いいただいてありがとうございます😂という思いです。


しかし。


本当に障害なのか?という質問に
1発で人を納得させられる
返答する術がいまだないですが😇
皆様その技持ってますか?!

結構難易度高いんですよね滝汗滝汗滝汗


そして日常のあれこれで親子で泡を
吹いてることが周りに伝わらない伝えられない
もどかしさ、、
それがなんか凹んですよ😂上手く説明できない
自分に。


そして当たり前ですが同年齢の子と比べたら出来ないことだらけなのですが😇
そこにフォーカスして子育てしていたら親は
病むのでパー出来ること出来るようになったことになるべくフォーカスして生きてるので実際
どこが障害なのかを説明しようとしたら、
物理的に、、

出来ないことを言わざる得ない状況になるので
やっぱりメンタル的には落ちます😂


息子にいたっては月末にに診断結果が出るとは
いえ、、これから上記の↑会話を何度と繰り広げながら生きていくことが予想されるので、、

2021年グーグーその技をそろそろしっかり身につけたいと思いますニヤニヤ



ちなみに、、昨日神社で
娘はおみくじを木に結ぶのが、、教えてもできずニヒヒ



最終的におみくじがバラバラに破けてニヒヒ
親子でチーン叫び叫び叫びってなって終わりました。笑



あはははニヤニヤ


ちなみに靴紐やリボンは結べますパー


2021年も何かとイレギュラーの嵐にありそうなので😇
臨機応変に子育てしたいと思いますニヤニヤ