朝から勉強している娘ですがパー音符音符


それは素晴らしい!とても素晴らしいキラキラキラキラキラキラ


ですが、、やはり今年もやっぱりニヒヒ
年賀状がネックにニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

見本用意しようが、、何しようが
毎年やっているのに、、


年賀状が1人でかけません😂😂


2時間かかって、、、2枚😂。

2時間かかって、、2枚。。大人付きっきりですパー


ブログで娘の出来る部分だけ発信していても
正直、、あまり現実感がなくなっていくのもあり知的障害ほんとにあるの?
自閉症?となってしまう方も少なからずいるので、、


あえて困りごとも書きますパー


1人で出来るから!!!!!!とドヤるので
年賀状渡して、、


はい!問題!
送る人の住所はどこに書くの?



↑娘が指差した場所


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
だめじゃこりゃ。
1人でやらせたら全部没になるニヒヒニヒヒニヒヒ


とまぁ、、こうなるわけですパー


そして練習、下書き、本番という流れで
年賀状を書いていきます。。


よって膨大な時間が信じられないほどかかるのですチーン控えめにいってもけっこう、、しんどいですニヒヒ


年々色々出来るようになっていく中
年賀状だけは、、、かわらない。。

なぜだ。。



宛名印刷しちゃえばとも思うのですが、、
ハガキを書けるようになるスキルを一応、、、
とか思うとこれも練習かなと思ったり、、


えっと、、でも、、来年は印刷にしようかな滝汗滝汗


年賀状は天敵ですねー


そして宿題本当にノータッチで大丈夫か?と
念のため何の宿題あるのか聞いたら、、

国語、数学のプリント、、美術課題、、


来年の感想文。


ん?ニヒヒニヒヒニヒヒ


来年の感想文。。とは?


予知?

来年の感想文っていう
パワーワードで頭いっぱいなうです滝汗滝汗滝汗滝汗