去年は何作ったかなんて、、

記憶にかなかった。😂笑

まー

だいたい毎年同じだなニヤニヤ





結論。確実に子供が食べるものしか作らないせいか、、かわり映えしないニヤニヤ



ってそんな話を先日娘に言ったら、、


今年はクリスマスの朝ごはんにローストビーフとケーキにしたら?っていうアドバイスいただきました滝汗滝汗


斬新。



それは朝から色々、、無理パーパー😂笑





綺麗な直方体のかたまり肉をおススメします!



焼き色もつけやすい!


火の通りも均一になりやすい



切ったあともサイズが一緒なので
並べやすいです!



そして加筆ですがラップで巻き袋にいれて
沸騰したお鍋で5分茹でる時は袋の上下ひっくりかえして下さい。火をとめて30分〜40分放置する時はおとしぶたを忘れず!お肉浮いてこないように!

放置する時間はお肉のサイズにもよりますが
今回は480gを2本作ってますが高さは4cmくらいのもの使用してますパー40分くらい放置してます


ご参考まで。