見た目は秋な公園で遊んできましたニコニコ


見た目は、、です。体感は、、夏😂笑


ということで今日数ヶ月待ちした息子の病院でした!!!!


病院に行くことに驚くぐらいにネガティブな気持ちはまったくなくニヤニヤ

なんでしょうか、、この不思議な感じニコニコ


定番の生育歴や問診票に色々記入からスタート!!!!母子手帳しっかりうめとかないとちょっと困るやつ


診察は優しい女医さんでした!!

息子と色々なやりとり。かなり沢山ありました。

お名前や年齢、今日は誰と何で来たの?

けんけんしたり、フラミンゴのポーズしたり、、


出来たのもあれば出来ないのも。

ちなみに途中息子の集中力は切れてましたニヒヒ

お絵かきしたり一通りやり、

先生とお話しタイム!!
息子はその間お絵かきし放題。


発達検査の結果などと今日のやりとりをし
結果、。


経過観察になりました。


現時点での診断名はまだないということでした。
自閉的傾向はあるものの障害という範囲ではないような、、ただ何かしらの発達障害はありそうな
という。。


ふんわりした感じです😇笑
息子らしい。


理由その1。


発達検査をしたのが、今年の1月滝汗滝汗滝汗滝汗
軽く1年前滝汗滝汗滝汗滝汗


前すぎて、、数値があまりあてにならないかな、
ということでした滝汗



理由その2

紹介状書いていただいた時は6月。その時の内容とも成長して違う、、滝汗滝汗


ということで、、再度発達検査をとりあえずして
経過観察しましょうという流れになりましたニコニコ


3歳すぎてこの2ヶ月の成長がぐーーんと伸びたのもあります。




今日のびっくり⁉️は普段家でお絵かきしても
大人があーしてこーしてと言ったとしてもまったくやらないのですが、、笑

先生に言われた通りに、、ちゃんと顔書いていてびっくりでした😂笑
目と口と耳と髪書いてました。

できるじゃーーんキラキラキラキラキラキラ

逆に改めて、、身体の使い方はやっぱり苦手そうだなと実感。粗大運動増やすことおススメされました。


そして3歳になってはじまったどもりですが、、
最近一時期よりはおさまりました。
たまにでるかなという感じです。今日もとくに
診察中には出ませんでした。




ひとまず、、発達検査は年明けになってしまいそうなのと滝汗療育はその結果を踏まえて決定するので、、民間の療育を探してみようかなと思います。ただ、、コロナであまり見学とかやってなさそうなのですが、、、滝汗滝汗滝汗



焦らずに引き続き息子ペースの成長を見守りつつサポートできることをやりたいと思いますニコニコルンルンルンルン