一年ぶりのディズニーランド!!!!!!

コロナの影響もあり色々変化が。

まず駐車場に止めて入場ゲートに行く前に、
びっくり!!

まるで飛行場の検査のような感じの検査がありました。手荷物は機械を通し、人は金属探知機?かなゲートくぐります。


夫はしっかり鳴ってひっかかっていました😂。笑



そしてそこをくぐり抜けると、、しっかりソーシャルディスタンスのとられた列に並びます。

9時開園ですが8時半に会場になってました。


ちなみに駐車場ついてからなんだかんだ、、30分以上は入るまでにかかります。


パーク内に入り、、まずは美女と野獣のアトラクションのエントリーをディズニーのアプリから!!!!!!



はい!落選!😂笑


ディズニーに行くなら事前予約が今は多いので
アプリいれておくのはマストのようですね。
園内マップもアプリなので。

調べるのが浅かったのですが、、
美女と野獣のエリアは事前にエントリー、予約しておかないとアトラクションだけではなくお土産屋さんも入れません😂我が家は昨日は通過するだけでした。笑😂



そして期待していた、、大きなクリスマスツリー🎄が、、今年はありませんでした😂

↑リースなどはあります💕



しかし。ツリー🎄なんてなくてもそこは夢の国。
10歩あるけばるんるんです♫笑


とりあえず美女と野獣のエリアにお散歩に照れ


お城キラキラキラキラキラキラキラキラ



ガストンキラキラキラキラキラキラ


もうベルが歌いながら街の中を行くあのシーンが頭に再現されます♫



歩くだけでも楽しいニコニコキラキラキラキラキラキラ


そして人のあまりいないパーク内をお散歩してたらピノキオに会いました!!





まったく並ばないので乗れる、ピーターパンやピノキオ、ホーンテッドマンションなどにとりあえず乗り、、10時からの小さなパレード的なのをみました!

フロート1台しかないのであっという間にすぎていきますが、、キャラクターが、クリスマスコスしていてラブ可愛いかったです!


見るにあたり、、しっかりソーシャルディスタンス真顔



↑ちゃんと1人1人立ち位置が!!!!!!
わかりやすい!



そして昨日は




美夢ひまりちゃんファミリーと合流キラキラキラキラ
お互い幼稚園に入ったらなかなか一緒に遊べないので一緒にディズニーにニコニコ

↑スカート  イロチに見えますがひまりちゃんのはダルメシアン柄で私ドットですチョキ
2人ともshetokyoラブラブってとくに打ち合わせしてなかったのですが!笑




ちびっこたちはコーデ揃えましたニコニコ



合流してまずは混む前にレストランへキラキラキラキラ

我が家イチオシの、、あまりディズニー感はないのですがレストラン北斎!!

もう、、静かで落ちつきます。安らぎます。
そして美味しいです。

お手洗いもレストラン内にあるしおむつ替えも出来るし!

予約してなかったので、、10時40分くらいに行きましたグーレストランも基本予約しておいたほうがよさそうですねグー




息子とシェアして食べましたハート


ミッキーハートハート



ご飯を食べて出発キラキラキラキラキラキラ

②へ続く