先日作ったルンルン

じゃがいものシャキシャキソテー!!!!


シャキシャキに仕上げますルンルンルンルン



材料

じゃがいも 大 2個
ベーコン   3枚

コンソメ顆粒  小さじ2
カレー粉    小さじ1
塩こしょう   少々
オリーブオイル 適量
粉チーズ  おこのみ


味濃いめが好きな場合はコンソメ増やして下さい!!




まずじゃがいもは皮を剥いて細切りにし
水にさらしておく。

5分から10分以下くらいでパー

アク抜き、変色防止、粘り気防止のためにルンルン
水にさらさないとシャキシャキに仕上がりませんパー


その間にベーコン🥓を炒め




ベーコンを炒めたらオリーブオイルを入れ
水気を切ったじゃがいもをいれ強めの火で
炒めていきますルンルンルンルン(もしあれば白ワイン少しいれるとよいです)いれなくても問題ないです



火が通ってきたら
調味料全ていれます!塩こしょうは最後に。
カレー粉は風味付けです。




最後に盛り付けしたら

粉チーズを!!!!!!

おススメはけっこうたっぷりかけてみてください!!!!!!

お好みでブラックペッパーもおススメです!


わりとお家にある材料で出来るのでニコニコ
ぜひグッグッ


冷めてもおいしいですニコニコ


ちなみに娘はほとんど1人で↑この量食べきりましたてへぺろ


ヒットすると、、ほんとそればっかり、、。ニヤニヤ



ブログに貼ったことなかったですがパー
娘との偏食にまつわる熾烈な戦いはニヤニヤ



この本にまとめられてますルンルンルンルン

よかったらぜひルンルン




赤ちゃんから大人まで、、
偏食さんがいると、、作り手は
控えめいっても苦労するわけですが、、😂

くれぐれも皆様無理しすぎないようにパーパーパー

もうこれは家族にいない人にはわからない問題ですしパー

それぞれが食べられるものを毎日毎食用意するのはたとえお惣菜でも冷食でも本当頭使うし大変なのでニヤニヤ


娘に関してバランスよく食べるとか、、
とっくにあきらめてるので!笑
私はまったく気にしていないですニヤニヤ

本人が気分よく食べられるものを食べて
元気ならよしですグッグッグッひらめき電球