母子手帳の3歳児のチェックするやつやってみましたパー

出来ることも色々増えますが、、


マルつけるとこうなったニヤニヤ



。。笑


娘の時とほぼ一緒だなニヤニヤ


マルかかない!
着脱一人でやりたがらない!
自分の名前言えない!
(フルネームは言えませんが名前だけは
言えます)




ごっこ遊びしない!


子育てに不安や困難を感じることは、


なんともいえない。

笑😂


10年前とほぼ一緒だな!笑


しかし。決定的に違うのは、、
私のマインドニヤニヤ


娘の進学先探しですでにボロボロになりかけましたがニヤニヤ


息子はまだ3歳。

同年齢の子に比べたら言葉の発達など
あきらかにスローですが、、滝汗


日常的に困ることが現状沢山あるわけではない。


プレ幼稚園や週1回の発達センターでの
親子グループでもまぁ9割方はこなしているので

とりあえず集団ではやっていけそうなタイプだなと見ています照れ


昨日プレの先生にもご相談させていただきましたが

とくに大丈夫だと思います!

とのことでしたニヤニヤ


主観にならないように息子を直接見ている
先生方の貴重なアドバイスや意見も参考に幼稚園は決めようと思います!





しかし。母子手帳のマルつけ、、
何回やっても何か妙な緊張感あります滝汗滝汗


なんなんですかね。笑

いいえにマルが2個ついたらアウト?
3つなら?

一瞬色々頭をよぎりますニヤニヤ