きた!!!!


娘の進学問題メインに生きてますがニヤニヤ


障害のある方々の労働環境を学びたく
色々勉強していこうと思っているのですが、、


気になった中島隆信さんの

障害者の経済学


読んでみようと思います。


障害者就労という言葉に敏感に反応しながら
生きてますが基本は知的障害のない障害者の方の就労がメインなんだなと思うこの頃。。


障害者就労の闇の部分もものすごく知りたく。


夢のような話しですが、、

申し込みを希望した人がグループホームに入ることができ、必ず働ける場所が約束されたら、、


たぶん、、障害をもつ子供の保護者は
かなり救われるがします。


って思いません?


なんだかんだ日常の大変なことは
あるとしても、、

精神的に1番思い悩むのは

親亡き後。


ここさえ最初からクリアだったら、、



もっと楽しく子育てが楽しめるのに、、😂


何かないのか、、策は。。。真顔



だまってみていても何もかわらないし
私が何かしようとしてもかわらないかもしれませんが、、



変えたいグーグーグーグーグー