いつもはパパとお風呂に入る息子ですが

今日はご指名いただき私が一緒に入りました!!


指名されると、、


テンションあがりますピンクハート 


久々に一緒にお風呂にはいったのですが
一通り遊んだら

息子から


もうでよう!

ママあらって!


と。前はわりとこちらから声かけないと
ずっと遊んでいたので、、


ちょっと一緒に入らない間になんだか成長してました😂

娘の進路探しや自分の歯医者などで
全然遊びに連れていってあげられないので
来週はちょっと連れていってあげようと
思いますねー音符音符




さて、、ちょっと今からリフレッシュタイムにしますニコニコラブラブラブラブ

進路のことだけ考えてると、、
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
心身共にぐったりしてきてしまう。。苦笑😂

同じように子供が軽度の知的障害などある保護者の方はわかるかもしれませんが、、😂
いわゆる境界域、、手帳とれるか取れないかのゾーンは本当に居場所が、、、

外から見る方には全く理解できないかもしれませんが、

とにかく発達が凸凹なので、、

健常児にちかい感覚ももっている部分もあるので
その部分を尊重してあげようとすると、、
ものすごーーーく選択が難しくなってしまいます。

大人の区別的思考で簡単に決められないという。。。この難しさ。


伝わる人には伝わると思いますし
伝わらない人には伝わらずだと思いますが😂


言葉にするのは難しい。。


ブログでは伝えきれない😂

いつか私の言葉で必ず伝えられる場を
コロナがおさまったら作りたいと思っています。



とりあえず、、一回今日は頭のスイッチ切りますパー




皆様一日お疲れ様でしたキラキラキラキラ
コメントありがとうございます😊

こういう立場になって思いますが
いいねの数や私のかわりに反論してくださってる方がいらっしゃると、、1人じゃない!😂味方がいる!と思って頑張れます😂
ありがとうございます!!


皆様よい夜をキラキラキラキラ