すっかり忘れてましたが、、

気づけば2歳11ヶ月すぎて、、ました滝汗
15日なので、、。笑



あいかわらずお調子者炸裂ねー


この1ヶ月での成長は
1番は言葉ですかねルンルン

名詞、動詞が増えました!

もちろん標準的な2歳11ヶ月ほどはまったく
しゃべれないですしニヤニヤ文法めちゃくちゃですが!


要求はだいたい言葉で伝えられます!!!!



◯◯食べたい!
◯◯行きたい!
◯◯したい!

なので生活上のコミュニケーションは
成り立ちます星



そして食事

たまに?お肉類を食べることもありますが
基本は野菜と白米、味付けのり、茹で卵が好き。

茹で卵は自分で殻をむいて食べられるように!
(たまごボロボロ、床ぐちゃぐちゃになる)🤪

フルーツ、パン、麺類、、焼きおにぎり、、焼き魚だいたいなんでも食べられます。

ただ気まぐれが激しいので大好きな焼きそばも食べない時はまったく食べないとかありますニヒヒ



遊び方も少しかわってきて、、
お人形のお世話したりニヤニヤ

↑ぬいぐるみの寝かしつけ中ラブ
(この後ぬいぐるみは下に落下させらてましまがニヒヒ




トンネル〜

自由きままに遊んでることも多いですが
目的もって遊んでることが増えてきましたチョキ


パズル🧩遊び大好きニコニコ



トイレトレーニングは
息子がまったく興味を示さなくなったので
何もしていません。
こちらからの働きかけで動くタイプではないので😇本人の気がかわるのを待ちます


靴も靴下も自分で履けますが
基本まったくやりませんニヤニヤ
ブームがさったらやらないらしいです。。叫び

靴脱ぐ時は

オレ様な顔でママーーと呼んできます滝汗


しかし。たまに気まぐれで自分でやってます。









色々出来ることもいっぱい増えてますが

こちらからの質問や色を聞いたりしても
おちゃらけて答えたりすることは、、まずないニヒヒ

初めての場所に行くと車からおりる時は
絶対に抱っこ。そしてベビーカー。

絶対に歩きませんねー

自分の安心テリトリーから観察して大丈夫だと
振り幅広すぎ、、、😇わかったら、、あとはベビーカーから羽ばたきますニヒヒ


独り言多めねー
突然ところかまわず歌い出すねー


ツッコミポイントも色々ありますが、


毎日笑顔で楽しそうに生きてる息子ですニヤニヤキラキラ





あぁ。可愛いラブ

と私は一日数百回は言ってますピンクハートピンクハートピンクハート


さて、、来月には3歳だニコニコキラキラキラキラキラキラ


毎日癒しと笑いをありがとうピンクハートピンクハート