昔はメリーゴーランド🎠すら乗るのに
四苦八苦した娘が1人で落ちついて
メリーゴーランドに乗ってるーーーーーー🎠

と後ろから見てニヤついてたのは


私ですニヤニヤ


この夏は説明会や見学、面談などに娘を
連れて行ってるわけですが、、

やって気づく、、行って知ることが
毎度のことながら満載ニヤニヤ


今後の同じような方のために備忘録!!!!!!


以下は笑って読むエリアであり
とくにアドバイス等は求めていません。


予期せぬ珍事の連発叫び叫び叫び


説明会
この時期、、夏休み中ということもあってか
説明会等学校に行ってもエアコンがはいっていないことも多く(説明会会場だけエアコンついてたり)廊下等は蒸し風呂状態もあります。
コロナ対策で極力ドア窓あいてるのもあります。

体育館で行われたとある説明会。
校長先生のお話しを聞いてると
横からパタパタ


パタパタ、、、謎の音真顔



横を見ると、、、

娘がその学校のパンフレットで
扇いでいるぅーーー叫び叫び叫び叫び叫び

omg叫び叫び叫び叫び

なんてこったニヒヒマナーとして最悪ニヒヒ


確かに。こういう状況になったことないから
それがNG行動だと教えたことないニヒヒ


さて問題はここからだ。
娘の行動をそっこくやめさせたいのですが
本来なら膝をぽんとしたりボディーアクションで伝えられますが、、




大問題叫び叫び叫び叫び叫び叫び

時は、、

ソーシャルディスタンスーーーーー!ーーー!

隣に座る娘が遠く手がとどかない😇

omg叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


そして次なる問題。


時は常時マスク着用ーーーー!

小声で話しかけてもマスクしてるので
娘には聞こえなーーーい!

omg叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


もうよくわかりませんが私は滝のような冷や汗をかきました🤪



もう残るは、、

念を送るのみ真顔

目玉飛びでる勢いでひたすら娘をみました。
化け物です。

私の狂気にみちた姿勢に気づいた娘。
手でアクションしてなんとかやめさせることに
成功真顔


ソーシャルディスタンスとマスクの壁は色々高い真顔


以上現場からでした。

珍事ありすぎるので🤪
いったんスタジオにお返しいたします。