色々と1人で出来ることが増えてきましたが
勉強や宿題はいつもわりと親がかかりっきり滝汗なことが多かったですがニヤニヤ


この週末とある課題があったのですが、、


土曜日


初めて1人でやりきれましたチョキキラキラキラキラキラキラ


少し前から出ていたので声はかけつつ
放置真顔

一緒にやろうと言われてしまうと滝汗
私が8割やることになるので滝汗

もう自力でやれる能力はある。


とりあえず自力でやらせようと決めてましたニコニコ



昨日娘の試験勉強のことについて質問いただきましたが!!

数学以外は1人でノートまとめたりして
やっていますチョキ
ちなみに勉強方法は友達に教えてもらったり、、衝撃ですが、、ポーンYouTubeなどで学んでましたニヤニヤ


現代っ子な学び方です爆笑






ちなみにたとえ試験前とはいえ、、


朝から夜まで一日勉強するような集中力は
勉強に対しては、、、どのみちないです滝汗滝汗



なので昨日みたいに半日出かけても
出かけなくても一緒ですニヤニヤ

家にいたら半日ダラダラして終わるのが
9割なのでニヒヒメリハリつけたほうが
スムーズになりますグーグーグー