思うままに作ってる時もありますが

今日は何やら考えながら作ってましたニコニコ




中見たら、、車庫にやってましたお願い



宇宙語炸裂している息子ですが

あいまにあいまに3語文が混ざってくるようになりましたほっこり


昨日洗濯機の中に風船入って🎈しまったら

ままぁーー風船🎈とってー!!

と上手に言えたので

つい褒めまくっちゃいましたデレデレ



最近の傾向としては自分の要求はしっかり3語文で言ってくるニヤニヤ

しかしこちらの質問には


宇宙語がえしニヒヒ


娘に引き続き、、色がよくわからないようで
何万回と教えてもよくわかっていない。

これは赤だねー!など生活の中で常に
色は意識させたりしてますが、



これ何色?ときいても、、
息子は9割


あかー!!
しか言わないです。笑ニヤニヤ


まぁ一応色の種類いっている。。ニヤニヤ



桃🍑かメロン🍈どっち食べたい?
と質問したら


満面の笑で返された答えは、、





ぶどう食べたい🍇


ニヒヒ無茶ぶりか。笑
ドラえもんじゃないから言われても
お腹からは何も出ないぞ。あるのは皮下脂肪ニヒヒ




自分からの要求をしっかり言えるのも大事なので
いいですが


こちらからの質問は基本、、

日に日に茶番ですニヤニヤ


今はこの茶番を最大限に楽しんでますラブ